東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3183

5381 コメント
views
4 フォロー
3183
名前なし 2020/05/25 (月) 19:20:15 修正 59703@d913b

ノブハルキャラクエ……
し、侵略(インベーダー)すること……ま・さ・か……いや!数が違うし!!
で、でも、サナト先輩やシンノウが登場してるって事は開放条件は……そうなるとこのタイミングでのキャラクエ実装は……いやいやいや!

通報 ...
  • 3184
    名前なし 2020/05/25 (月) 20:49:17 2e093@4e654 >> 3183

    まぁ戦闘を鼓舞するっていうのは要はそういうことよね

  • 3185
    名前なし 2020/05/25 (月) 22:10:26 dbd0f@dd174 >> 3183

    もしかして、ギルマスなのか?

    3186
    名前なし 2020/05/25 (月) 22:42:22 59703@eb293 >> 3185

    真三大ギルドのギルマスはデュオ以上の天才ばっからしいから、流石にそれは

    3191
    名前なし 2020/05/26 (火) 12:20:43 9ea02@1205c >> 3185

    もしかしたら二重人格や演技憑依etcという説(たぶんない)

    3192
    名前なし 2020/05/26 (火) 13:31:47 75745@b4b21 >> 3185

    現時点で判明してる普通のギルドのギルマスは現地人と何処かのハーフの現地人がなっており、真三大ギルドのギルマスは実験で生み出された存在がなってるだからそれは絶対にないかと。デュオ・シュウイチ・カレンから見て、恐らくはAとBのギルマスも白髪?銀髪だろうしな。

  • 3188
    名前なし 2020/05/26 (火) 08:31:53 85757@43278 >> 3183

    私も少し気にはなってた..やたらインベイダーて読み方多かったし..唐突にサナト先輩が居たのは..そういう事かなぁ..?でも本来敵対関係のシンノウも居たし..もしかして時間軸が本編時空なのかしら..?主人公の知り合い枠っぽいし..

    3189
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:47:59 75745@b4b21 >> 3188

    サナト先輩は、偽物がインベイダーズだっただけで本物はゲームマスターズ所属だから単にハロイベとか見ても後輩が頑張って成長する様や応援というのが好きだから言われて来てるってだけな気はする。

  • 3190
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:55:27 修正 75745@b4b21 >> 3183

    あそこで態々インベイダーって表記使われたのは意味深だよなぁ。神器もスポーツで使われてるけど本来は戦それも集団戦で真価を発揮する味方へのバフ付与の鼓舞特化神器だし。南のインベイダーズは本編や今回のキャラクエでも絡んだタイクーンズに似た性質持ちの今経済侵略中だし実家絡みで所属させられてる可能性は高そう(荒事嫌いでも、洗脳出来るペルーンいるから実家救う為ならこういう事するのも仕方ない的な言い訳を受け入れちゃうようにも出来るし)。
    南じゃなくても戦争したいな西もほっとかなさそうな神器だしなぁ。軍師キャラのタネトモの近くに控えさせてない辺り、キャラクエの表記と言い南が濃厚そうだがヤスヨリ抜けた?事で色々ガチモードになったタネトモが再登場時に連れてそう可能性もあるっていうね。

  • 3196
    名前なし 2020/05/27 (水) 15:21:54 80254@93ff6 >> 3183

    ノブハル(武田信玄)じゃなくて謙信のほうがインベーダーにいたりするのかな?

    3197
    名前なし 2020/05/27 (水) 20:23:02 4f8f8@59a96 >> 3196

    キャライメージ的にはルールメイカーズって気がするな

    3198
    名前なし 2020/05/27 (水) 21:07:06 59703@a0248 >> 3196

    謙信ってなんだかんだでウォーモンガーっぽいイメージあるんだが俺