東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 317

5387 コメント
views
4 フォロー
317
名前なし 2018/12/26 (水) 02:28:19 8f48f@53a56

8章やってて気になったんですが、モリタカとかハーロットとか異世界から来た人たちは神器の記憶汚染みたいな影響はないんですか?

通報 ...
  • 320
    名前なし 2018/12/26 (水) 08:14:15 4f8f8@2d42c >> 317

    神器の記憶=本人の記憶で汚染されようがないからデメリット一切ないよ

    322
    名前なし 2018/12/26 (水) 11:48:48 8f48f@53a56 >> 320

    なるほど!そう言うことでしたか! 異世界から武器と一緒に呼ばれる感じなんですかね?

    324
    名前なし 2018/12/26 (水) 17:45:50 59703@f4937 >> 320

    ん〜……神器じゃないが、霊玉からの記憶汚染はタダトモが喰らってた気が

    326
    名前なし 2018/12/26 (水) 19:00:17 8f48f@53a56 >> 320

    そう言えばそうでしたね。ってことはタダトモは元々八犬士ではなかったのかな?

    327
    名前なし 2018/12/26 (水) 19:44:33 59703@f4937 >> 320

    いや、霊玉からの記憶はヤツフサの記憶だから、タダトモは八犬士で合ってますな。原典でも肩から霊玉が跳びだしてくるし

    330
    名前なし 2018/12/26 (水) 22:17:57 8f48f@bb36b >> 320

    なるほど!勝手な勘違いしてました!笑 他の八犬士もいつか出るんですかねー

    337
    名前なし 2018/12/28 (金) 21:30:37 08e86@a5cdb >> 320

    エイハブとか、他人由来の神器を持ってるキャラは、転光生でも汚染くらうと思うよ。先にある通りタダトモガッツリ汚染されてるし。エイハブなんて二つとも他人由来だし、どんな記憶になってるやら

    339
    名前なし 2018/12/28 (金) 22:16:16 6a6b2@73453 >> 320

    船は元ネタ通り本人の持ち物だし銛も誰かのものだったとは言われてなかったと思うけど

    348
    名前なし 2018/12/29 (土) 05:25:12 08e86@2a824 >> 320

    船はどこかの民族からもらったもので、ハープーンは神の矢そのまま使ってるって設定だった気が

  • 323
    名前なし 2018/12/26 (水) 11:59:52 279cd@5ac1d >> 317

    強いていうならアプリ使わないと元々持ってた力や武器が十二分に使えないが異世界出身者のデメリットだな。だからこそ力使う為にアプリやる子や元の世界では云々で自分がー!と8章冒頭での腐る奴が出てくるわけだし

    335
    名前なし 2018/12/28 (金) 21:23:02 db05b@5fb73 >> 323

    モブ天使とか獣人なんかは元々本人の力っぽいからね。ただ、代わりにそういう転光生は切り離された人格という魔属性要素があるから、単純に能力だけじゃなくて記憶もいくらか欠如してるのかもしれない?