東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3134

5387 コメント
views
4 フォロー
3134
名前なし 2020/05/08 (金) 01:48:11 修正 75745@7f064 >> 3131

というか放サモ舞台の東京の事なら運営の黒幕がそれみたいなもんでは?全ての元凶な訳だしね。後東京の世界柱的な存在は先生がそうだったって本編で言われてたでしょ、ループで洗い流されても保たせる人柱が必要&で指輪手放した上の1人で背負える訳ないよね→あのエグい姿にという描写だし。
けど他の異世界の中に別の東京もあると思うからそこに代行者的な存在がいるのかは分からんな(初期の主人公の東京への違和感やらサンタはいないという常識だった辺り、主人公の精神はプレイヤーのいる現実世界のような東京から来てるのが濃厚)

通報 ...
  • 3138
    名前なし 2020/05/11 (月) 00:18:37 278f9@55fb9 >> 3134

    黒幕とか物部先生が柱ってのはそうなんだろうけど、「東京の」となるとまた話が違くない?〇〇世界の代行者ってその世界の機構を象徴する権能を持つ者のことで、東京の代行者云々の考察の前に「東京産の神器が存在するか」の考察が必要になると思う。自分はあると思う。アリスやスルトの「23以上の刃」発言で仄めかしてるし、なんとなく指輪とかノストラダムスの予言書あたりがそうじゃないかなーと

  • 3139
    名前なし 2020/05/11 (月) 01:12:26 修正 75745@7f064 >> 3134

    その24番目の刃云々はこの世界ではなく、別世界の東京の力って事なんじゃないかな。明らかに主人公が持ってた別世界の東京の記憶は異質(そもそも別世界の東京からの転光生とか主人公以外に他に存在するのかって話だし。呼び込んだ失敗作扱いでキリトが実はそうとかな可能性はあるかもだけど)だろうから23の異世界には入れられてないだろうし。
    で後、先生はこの東京での柱なのは確定でしょう、このループ継続の為の記憶保つ為の人柱要員だったのだからこの東京での柱以外での何者でもない、というか他に当てはめようがない。