東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3119

5381 コメント
views
4 フォロー
3119
名前なし 2020/04/30 (木) 11:31:26 ec607@967f6

サンダーバードさんとヘヨカの関係がわからない。跡を継ぐって元ネタどこ…同じ雷使うってのは関係ありそうだけど……常に少数派に立つっていうのも疑問。

通報 ...
  • 3120
    名前なし 2020/04/30 (木) 14:45:00 修正 75745@e18b9 >> 3119

    跡を継ぐ・常に少数派に立つ(ヘヨカの在り方)は放サモオリジナルでしょ。ヘヨカを上空から常に見てたから彼の生き様に憧れたって事にしてるんだろう。そうじゃないとそもそもサンダーバードに逸話的な話が全くないしね(鯨云々は薄いし)、オリ要素入れないとキャラが成り立たんのでしょう。

    3121
    名前なし 2020/04/30 (木) 15:57:41 ec607@967f6 >> 3120

    なるほど……まあUMAやし。鯨はなんかワキンヤンのごはんだった様な、かじった程度ですが。ヒーローってのはワキンヤンが人を助ける精霊だからって感じ

  • 3136
    名前なし 2020/05/10 (日) 12:43:18 99121@e8383 >> 3119

    サンダーバードの夢を見た人がヘヨカ人間になるから常に少数派(ヘヨカ)側に立つってのはなんとなく理解できるし、放サモの設定として追放された者がその世界からいなくなるのならおそらくヘヨカが追放されてグレイトスピリットの中に少数派になる生贄が居なくなってサンダーバードがそれを引き継いだと考えたらどうだろうか?