東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1860

5387 コメント
views
4 フォロー
1860
名前なし 2019/08/30 (金) 04:45:34 db05b@b7969

ヴォーロスがまさか英雄属性とは…しかも主人公の権能っぽいの持ってるとなると、実は重要人物だったのか

通報 ...
  • 1861
    名前なし 2019/08/30 (金) 08:21:05 修正 8c325@0bb56 >> 1860

    実はというか普通にヴォーロスの世界での中の人(ヴェーレス)の友達キャラだしね(神話で同一視される事もある)、後ペルーンに追放される遠因にもなってる。
    ヴォーロスも英雄化した事で主人公の中の人関係者(好意的な印象や生きた証を継ぐ又は持ち物を持ってるキャラ?)が英雄属性又は英雄属性になるのが9割がた確定したようなもんだね。この事から唯一不明のアルジャーノンもユートピア世界での中の人と関係があるのが濃厚っぽいね。とすると主人公の中の人のヘヨカに好意的な印象抱いてるというか彼の生き様継いでるサンダーバードも後に英雄属性化しそうだな。既にヒーローやってるから属性も英雄化には全然違和感ないし。

    1863
    名前なし 2019/08/30 (金) 08:34:03 a97c0@4f6d0 >> 1861

    アルジャーノンの英雄としての権能は、時間の減速、あるいは知能の退化ってことなんだろうか。進化し続けるユートピアにとってはアンチ能力っぽいけど、自分が被害受けてる場合は権能とは言わないか……。

    1864
    名前なし 2019/08/30 (金) 10:46:49 修正 8c325@0bb56 >> 1861

    アルジャーノンの場合は進化の果てとか?進化によって維持される世界なのにもう進化しようがないみたいな。主人公のユートピアの中の人は超天才とかで完成された何かを生み出した又は誰かに造られた存在で完成されすぎて、それはそれ以上進化させようがない(しようがない)=世界にとってのアンチ存在と認定されて追放されたとかなんかな?
    あるいは元々のアルジャーノンと同じく進化し続ける事が出来ない知性の持ち主で世界に要らないと排除されたか・・・(この時に実は実験の被験者をアルジャーノンに譲ってたとか)

    1870
    名前なし 2019/08/30 (金) 23:14:06 4b5bc@e2a53 >> 1861

    進化できないってより退化を選んだっていう方がしっくりくるかも。機械が発達しすぎた世界に対して、人間本来の自然体の生活に戻る事にしたとか

    1871
    名前なし 2019/08/31 (土) 03:58:48 db05b@b7969 >> 1861

    減速や退化って書くとアレだけど、リセットとか白紙化と書くと文明的な気もする。その先に未来がないなら新たにやり直そうとしたのが主人公で、それがユートピア的にあかんかったとか

  • 1862
    名前なし 2019/08/30 (金) 08:23:40 a97c0@4f6d0 >> 1860

    ヴォーロスの調査メモ2に書かれてる、名前が良く似た友ってのが主人公の中の人。追放した雷神ってのが先日メインクエで登場した人。