東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1843

5386 コメント
views
4 フォロー
1843
名前なし 2019/08/26 (月) 21:08:05 修正 33c5d@ba875 >> 1842

説明文の「魔王」はタローマティそのものだと思った。
タローマティの役割「対者」ってよく覚えてないけど、世間一般の「善いもの」に対して舞台装置的に「悪いもの」が必要だみたいなことだっけ?今回ヴォーロスが英雄属性だからそれに対抗してチェルノの「魔王」が必要なのかも。

通報 ...
  • 1845
    名前なし 2019/08/26 (月) 23:57:21 c3210@4387a >> 1843

    なるほど

  • 1850
    名前なし 2019/08/27 (火) 11:04:13 修正 8c325@c9665 >> 1843

    いやいや召喚されたキーテジ転光生達の共通点が元いた世界故に無意識にしろ意識的にしろ行われてる侵食云々の話で、それでチェルノは別世界の魔王の存在を侵食してるって話だし、ヴォーロスが英雄属性だから云々は全く関係ないでしょ。

  • 1851
    名前なし 2019/08/27 (火) 12:27:30 修正 33c5d@f3d46 >> 1843

    ゾロアスター教は善悪二元論だから、その魔王達の「役割」をチェルノが侵食してるとすると、英雄や善なものが現れると、チェルノの「魔王」な部分が反応するのかな~と。下の方のアエーシュマのお話もあるし、逆にチェルノの魔王に反応してヴォーロスが英雄の様な振る舞いをするのかも。英雄属性だから〜はあまりにゲーム的でしたね、すみません。