東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1834

5387 コメント
views
4 フォロー
1834
名前なし 2019/08/08 (木) 21:50:20 b1c2a@80f25

サモペには既出だったのかもしれないけど、新しいAR装備の説明でテュポちゃんとリヴァイアサンの謎が解けましたね。

通報 ...
  • 1835
    名前なし 2019/08/09 (金) 01:13:10 1cf50@e3c29 >> 1834

    壁に囲まれた東京ではとわざわざ書かれてあったので今後の展開次第では登場しそうですね。

  • 1837
    名前なし 2019/08/09 (金) 07:57:41 59703@18236 >> 1834

    エデンやオリュンポスは、神話の作製性質上こういう類の状態のキャラ多そうだね

  • 1838
    名前なし 2019/08/09 (金) 16:18:03 2e093@4e654 >> 1834

    頭が悪いのでいまいち話が良くわからなかった。つまりどういうことだってばよ?

    1839
    名前なし 2019/08/09 (金) 17:34:34 1ae8e@6e72c >> 1838

    放サモ東京で転光召喚を可能にしているアプリの仕様上のバグで、テュポちゃんとリバイアサンは同一存在と誤認されている。そのためこの二体にはテュポちゃん一体分のリソースしか割かれてないので、リバイアサンが出て来ようとしてもリソース不足で例外処理のようにろくに人格が備わってない暴走状態で現れることしか出来ない。ってことかしら?

    1840
    名前なし 2019/08/09 (金) 18:09:13 修正 6ed97@d281f >> 1838

    上の人が言ってるが、壁に囲まれた状態ではシステムは2体を同一個体と認識する為、黒き暴風はリヴァイアサンとしての記憶や人格を持つことが出来ず暴走するしかなく、かつあくまでそれはシステムが同一個体と判断・もしかしたら別の個体の可能性があるとされてるだけに過ぎず、れっきとした2体は同一個体である可能性もあるって事だね
    (言うなればシステムに同一個体認識さえされてなければ、彼らが本当は同一個体だろうと存在が変質してる以上テュポーンとリヴァイアサン(恐らく魔属性?)として現界出来てた可能性があるという事)
    まぁサモペディアを買った人と買ってない人の差を踏まえて(サモペディアを買わなくても裏設定を説明するなら裏設定知りたくて買った人が損するだけになってしまう為)、ある程度は分かるようにけど敢えて分かりづらく書いてるから、この2体の関係性のそこら辺の詳しい内容はサモペディア2を読んだらもっとはっきりするよ。