東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1823

5387 コメント
views
4 フォロー
1823
名前なし 2019/08/04 (日) 10:18:12 c08be@1f648

そういえば採寸バトルだと主人公もワカン先輩と戦えるんだな、俺の追放者って言ってたから代行者だと思ってたけど、もしかしてワカン先輩って世界柱なだけで代行者ではない?

通報 ...
  • 1824
    名前なし 2019/08/04 (日) 14:10:05 31223@23a63 >> 1823

    主人公の権能が機能しないのは元の世界で負けて追放された相手かな。元の世界で付いた序列は東京でも有効。

  • 1828
    名前なし 2019/08/04 (日) 19:53:32 4f8f8@a530c >> 1823

    ワカン先輩曰く、俺の追放者だから世界代行者なのはほぼ確定のはずなんだよね。ただウォーモンガーズの望みが永遠に殺しあうだから世界代行者自身の許可がある状態なら権能無効ではない可能性はあるよ。

    1830
    名前なし 2019/08/05 (月) 00:41:10 b2cb2@14fff >> 1828

    ワカン先輩はなんでも「俺の」付くから、ただ主人公が追放者のことを認識していて自分は代行者ではないかも?

    1836
    名前なし 2019/08/09 (金) 01:29:47 4f8f8@611db >> 1828

    「俺の」については今回のイベントで詳細出てる。自分自身に縁がない相手には俺のっていうのは付けないから俺の追放者って言いきる時点で追放した側は確定

  • 1832
    名前なし 2019/08/05 (月) 09:13:40 修正 6ed97@a0e3d >> 1823

    他の人が言ってるけど、元の世界では全てが俺のって思考だから俺の◯◯が主人公追放したけど俺認識してるはあり得るかもね。後、ワカンと繋がってるフラグ(2人が触れ合ったら稲妻が走る描写)あるし、それで神器がワカンに対して勝てないキャラ認識してないとか?
    それか単純に採寸バトルはアラクネ主体じゃないといけないから主人公アシストしてただけでワカンとは直接対峙してないだけもあり得るね(クリスマスもレースの時に主人公、サンタパワーだけでなく神器の力を無意識に引き出して?ワカン達の妨害振り切ってるし)

    1833
    名前なし 2019/08/05 (月) 12:18:16 93ff2@c30ab >> 1832

    今回のイベントで俺の○○は本人主観だから俺の誰かじゃなくてワカン自身の追放者ではないかな