東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1747

5387 コメント
views
4 フォロー
1747
名前なし 2019/07/12 (金) 06:44:52 f3931@f5b70 >> 1746

アマテラスとツクヨミは対になっている気がする。アマテラスが覚えているツクヨミ覚えてない、ツクヨミ覚えているアマテラス覚えてない、みたいに。ワカンは喜びだけだし、スルトは悲しみだけ。

通報 ...
  • 1757
    名前なし 2019/07/13 (土) 04:11:41 6ed97@f136e >> 1747

    会話的にはツクヨミも喜びだけっぽいけどワカンとの違いはなんだろう?弟の影になる事選んだ言ってるし、弟の魂入った主人公の喜びの記憶を引き継いでそれだけを覚えてるとかなんかな?

  • 1761
    名前なし 2019/07/13 (土) 09:08:54 f3931@f224c >> 1747

    ワカンは自分に繋がる全ての喜び、ツクヨミは主人公というかスサノオ限定の喜び?

  • 1764
    名前なし 2019/07/13 (土) 10:48:23 6a6b2@73453 >> 1747

    「喜びしか残せない」の意図するところは「悲しいことは全て自分が背負って嬉しいことは弟に残す」なんじゃないかって気がした。兄として弟を思いやるのは自然だし「職業柄悲しそうにされると慰めたくなる」とか「悲しみの向こう側」ってセリフからホスト設定自体光に対しての影を意識しているように思える。