東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1744

5387 コメント
views
4 フォロー
1744
名前なし 2019/07/12 (金) 00:30:43 85b7e@be721

マフラー……

通報 ...
  • 1750
    名前なし 2019/07/12 (金) 07:36:01 1921d@7f58e >> 1744

    あれは緑色のマフラーの話かな……?わおーんさん?

    1752
    名前なし 2019/07/12 (金) 11:43:38 85b7e@be721 >> 1750

    あのマフラーはカーシーのだと思うけどカーシーが神器だけ置いて消えたとなると願いを叶えて消えた??でなければ召喚主から貰った神器って説明だからカーシー本来の神器はまた別にあるのかな

    1753
    名前なし 2019/07/12 (金) 11:57:35 35b90@d3a4a >> 1750

    最期に先輩のことを護って消えたとか?

    1756
    名前なし 2019/07/13 (土) 04:08:43 修正 6ed97@f136e >> 1750

    神器を残して消えるには望みを叶えないといけなく、それをすると次以降のループでカーシーがいるわけなんかないからカーシーは消えてないでしょ。
    恐らく終わりの記憶見せられた?事でレイヴを自分が手にかけてしまった記憶を思い出してまた手にかけないようにマフラー置いて出て行ったとかじゃない?
    で思い出させた奴を恨む奴もいるとレイヴは言ってたからそれがカーシーという展開になるとか?

    1760
    名前なし 2019/07/13 (土) 08:42:55 c08be@1f648 >> 1750

    CSから考えるとカーシー本人の神器は声の方っぽいし、マフラーはエイハブの船みたいな継承されるタイプの神器とか?

    1762
    名前なし 2019/07/13 (土) 09:52:55 f903a@8553a >> 1750

    転光生といえどもアプリ戦闘外で殺されれば普通に死ぬから、アプリ関係ない暴徒から先輩を守って…とか。でも次のエネミーにいるなら違うのか。

  • 1754
    名前なし 2019/07/12 (金) 13:26:52 1921d@7f58e >> 1744

    でも次(9層エネミー)でカーシー出てくるんだよなあ……どういうことだろう?

    1755
    名前なし 2019/07/12 (金) 13:34:10 59703@6fd67 >> 1754

    カーシーではなくブラックドッグになって去ってしまった、とか?

    1766
    名前なし 2019/07/14 (日) 06:48:57 c08be@1f648 >> 1754

    まだ9層見れてないから想像だけど、ダンジョンクエストの設定がズレてるとか?7層で8話に出てくるアウトローズ、8層で次に出てきそうなクラフターズと来てるし、クエストが789じゃなく897の順で実装されてたとかそんな感じで。

    1778
    名前なし 2019/07/16 (火) 13:59:05 修正 6ed97@53f5d >> 1754

    いや話の中で話の話数の扉をヨグソトースが開いてるからこれで合ってるよ。8話の終わりで8の扉を開いてるから、恐らく次は8層で敵で出たクラフターズの話になって、その次にカーシー絡みの話になるって感じになってるのかと。