東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 1725

5387 コメント
views
4 フォロー
1725
名前なし 2019/07/09 (火) 12:35:20 36c62@716af >> 1721

知性そのものとか? チャーリーが追放者枠で、アルジャーノンとチャーリーが共に得てるものだし。

通報 ...
  • 1727
    名前なし 2019/07/09 (火) 13:40:28 修正 6ed97@99866 >> 1725

    チャーリイはアルジャーノンと一緒にいるぞ。本編の会話からして本名言いたがらない素体のボディのキャラが恐らくチャーリイでヘルメットのAIが元ネズミのアルジャーノンだろうし。
    主人公絡みの物持ってるのが知性説をするなら彼らに手術をした人又は新しい生き方をくれた人が追放者とかかも?
    アルジャーノンに殺されたエンドは仲良くなるもの知性が段々となくなっていく事に恐怖した彼らに殺されてるという感じだろうし、ただでさえ自分が自分じゃなくなるのが怖くて主人公を殺してしまったという理由がきついのにこれで中の人が手術したとかだったら尚の事きつい。

  • 1728
    名前なし 2019/07/09 (火) 13:56:48 36c62@716af >> 1725

    そうか素体がそもそもだったか……すまない。執刀医側というのもアリだな。SF世界共通で存在して与えたりできる知性ってAIそのものとかもありかな?