コタロウに関する情報提供・交換用
バレンタインのおまけ以外のイベントにまだ出てないからそろそろ出て欲しいね。せっかく6章で行動を共にしたわけだし
そういえばコタロウくんの父親ってどうしているんだろうな。先代もまた5代目までの記憶を引き継いでいるんでしょ?
死亡時引き継ぎの可能性……
サモナーズに引き抜きたい
8章のテーマのひとつが「死の積み重ねの上を生きる」だったと思うんだけど、それを踏まえるとコタロウの妄執はただの子供のダダにも見える。幼児の姿が物凄い皮肉に思えてきた
放サモの世界って何度もリセットされてるみたいだけどコタロウくんの場合リセットされる前の記憶が引き継がれていたりするのかな
記憶の持ち越しは世界柱とかの一部特権だから所詮一般人のコタロウには無理じゃない?
コタロウの134cm60㎏がどれくらいなのかいまいち想像が付かない…
重いと思うが、コタロウが正確な体重を測らせてるとは思えんww暗器の重量込みなんじゃないか?ww
太めだし暗器持ち歩いてること考えると筋肉含めて本体42キロ以上ありそうだけどそれにしても鉄ってそんな嵩張ったっけ (体に隠せる分で残り20キロ足らず)
H29のデータで、小学校4年生男子の平均が134cm/31kgってのが出てきたから大分健康的ではない。
見た目から、ただのおデブでしょ。お肉が重いだけの
エイタの146・82も相当なもんだもんなー
チョウジが100kg超えてるとは思わなかったなぁ……
ファンタジーにリアルのデータなどどうでも良いのさ
絵師が設定通りに描いてないってのはラノベでは割とみるよね。某加速世界の主人公とか文中の描写では165・120だけど挿絵ではヒロインの肩ぐらいまでしかないし
無武器なのに移動時多いのがネックだけど、取り替えずバトル開始時にぱぱっと整地できるのがいいね
笑顔が超可愛い…待望の新スキンで脱いでくれて本当にありがとうございます。仄かなぽちゃ味も良し。
結縁バーストもあるしゴエモンにCP補助してもらうのが良さげ?
今回追加されたセリフ、なんであんなに「ねっ!」ばかり強調されてるんだろう……。
主人公の中の人の1人が源の血筋引いてる人と認識してるけど、あくまで主人公として、お兄ちゃん呼びで接したい・接する為に年下の弟的な友達感覚といえばで意識的に呼び掛けの部分を態と強調してるとか? あるいはイベントでのゴエモン乗っ取られ暴走フラグになりそうな不穏な事言ってるからその時は任せたよ!的な事で、主人公に押し付ける為に様々な言動に同意の強調を入れておく事でその事態が起きたら主人公に後始末させようと前準備してる辺りとかかも。
もしかしてコタロウくんCSめっちゃ強い…?
高い神器レベルじゃないと効果薄かな?ブレイクとは違って弱体解除が単体だけど、全域だからエネミーが多ければ、攻撃後半は安定した火力になると思う。
探索上級で起用してみたけど、CSがエビルゴーストの被弾デバフを緩和しつつウルフの回避付与も貫通するからなかなか使いやすかったり。ただ神器レベルが低いせいか、熱情かけてもたまに討ち漏らしが出るかな。あとあんまり連打は効かない。
ヴォーロスさんにクリ付与してもらうと全域とは思えないダメージ叩きだしてくれる。ロマン砲だけど。
無タイプだけれども全域クリティカル+のcsが強い。フリクエの工房を巡る戦いで使ってみたけれども束縛無効が付いているおかげでタケマルの対ダメージ束縛も無効化してくれる。cpを溜めるキャラと組ませてあげるといい感じ。
タケマルの対ダメージは束縛じゃなくてスキル封印だから関係ないよ
そーなの?ならスキル封印を食らわなかったのはなんでだろうか…?ちょっとまた試してみよう。
たぶんスキル封印されても即CSの弱体解除で解除されるから気付かなかったんだと思うぞ。
うーん、なかなか運用面が更新されない。
持ってなかったし中々出してるフレさんいなかったので、とりあえず整地役としての運用だけ記載。CS主体で戦わせるのもありだろうけどそれは所有者に任せた。
やっと限定ver追加されたんだ。待ち望んだ勢としては長かったなぁ
攻撃範囲:無のキャラとしては凄く強い部類だけど、今回のピックアップの中ではおとなしい性能。決して弱くはないけど、CSの回転率や移動力増加の効果時間が今一歩欲しいのと、同期の桜の限定セトがとても優秀なのが辛い!絵は大好き。
CS以外で攻撃できないってデメリットのわりには控えめというか……高確率の回避付与は便利だけどね
性能に関しては素直に星3と星5の中間みたいな性能にしてもらいたかったな。
初期実装キャラでその中間性能じゃあ産廃扱いされると思ったんじゃないかな?
高難度でコタロウ入れたらサクサククリアできたわ。なんか過小評価じゃね
いつも飄々としてて本心を見せない系のキャラがほんの少しだけ、しかも自分にだけ本心を吐き出してくれる・・・そんなシチュが好きなんです伝われ!!!
うーん、☆5確定演出でぬか喜びさせやがったこの子、なんとかして使ってあげたいけど、どこで活躍できるだろう……?早く強化入らないかな?
限キジムナー+限カグツチ+限コタロウ+フレンドリャナンシーでエルドラが安定してCSぶっぱで周回出来る様になったわ。クトゥグァもリャナンシーも持ってない自分からするとありがたや
メリュジーヌみたいな特定スキル進化で通常版のスキル1を救済してほしいな
その通りになったけどかなり変則的な性能だなぁ 暗闇と束縛でボス耐性持ち以外は完全に無力化できる代わりに、回避状態で一発殴られないといけないのか…
自力で回避するよりは、回避を安定供給できるキャラと組んだ方が良さそう。現実的なのはグンゾウ(Va)、マカラ、オルグス辺りか。
恒常シンノウならフェーズ1ターン目限定だけど横にも回避撒けるから初手でコタロウを前に出しつつ超広範囲に暗闇ばらまけるかな
50%と34%の回避ガチャしてまで低確率の暗闇束縛目当てにダメージ受けに行きたくない…それともスキル発動率が劇的に増加とかするんか?
バートロの回避付与を利用して確認したけどたぶん回避時のスキル発動率は+80%かな?上の方でも言われてるけど他のキャラから回避もらった方がいいかも。限シトリーに転写してもらうと攻バフも一緒に盛れたりするし
オニワカとかどうだろう?
確定回避付与が光るね、回避付いてる間はコタロウがクリティカルほぼ発動できるだろうし強い、コタロウの後ろに狙撃バッファーがいると更に隙がない。強いて言えばオニワカさんが縦移動力増加持ちではないから最適な配置につくのに時間かかるくらい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
バレンタインのおまけ以外のイベントにまだ出てないからそろそろ出て欲しいね。せっかく6章で行動を共にしたわけだし
そういえばコタロウくんの父親ってどうしているんだろうな。先代もまた5代目までの記憶を引き継いでいるんでしょ?
死亡時引き継ぎの可能性……
サモナーズに引き抜きたい
8章のテーマのひとつが「死の積み重ねの上を生きる」だったと思うんだけど、それを踏まえるとコタロウの妄執はただの子供のダダにも見える。幼児の姿が物凄い皮肉に思えてきた
放サモの世界って何度もリセットされてるみたいだけどコタロウくんの場合リセットされる前の記憶が引き継がれていたりするのかな
記憶の持ち越しは世界柱とかの一部特権だから所詮一般人のコタロウには無理じゃない?
コタロウの134cm60㎏がどれくらいなのかいまいち想像が付かない…
重いと思うが、コタロウが正確な体重を測らせてるとは思えんww暗器の重量込みなんじゃないか?ww
太めだし暗器持ち歩いてること考えると筋肉含めて本体42キロ以上ありそうだけどそれにしても鉄ってそんな嵩張ったっけ
(体に隠せる分で残り20キロ足らず)
H29のデータで、小学校4年生男子の平均が134cm/31kgってのが出てきたから大分健康的ではない。
見た目から、ただのおデブでしょ。お肉が重いだけの
エイタの146・82も相当なもんだもんなー
チョウジが100kg超えてるとは思わなかったなぁ……
ファンタジーにリアルのデータなどどうでも良いのさ
絵師が設定通りに描いてないってのはラノベでは割とみるよね。某加速世界の主人公とか文中の描写では165・120だけど挿絵ではヒロインの肩ぐらいまでしかないし
無武器なのに移動時多いのがネックだけど、取り替えずバトル開始時にぱぱっと整地できるのがいいね
笑顔が超可愛い…待望の新スキンで脱いでくれて本当にありがとうございます。仄かなぽちゃ味も良し。
結縁バーストもあるしゴエモンにCP補助してもらうのが良さげ?
今回追加されたセリフ、なんであんなに「ねっ!」ばかり強調されてるんだろう……。
主人公の中の人の1人が源の血筋引いてる人と認識してるけど、あくまで主人公として、お兄ちゃん呼びで接したい・接する為に年下の弟的な友達感覚といえばで意識的に呼び掛けの部分を態と強調してるとか?
あるいはイベントでのゴエモン乗っ取られ暴走フラグになりそうな不穏な事言ってるからその時は任せたよ!的な事で、主人公に押し付ける為に様々な言動に同意の強調を入れておく事でその事態が起きたら主人公に後始末させようと前準備してる辺りとかかも。
もしかしてコタロウくんCSめっちゃ強い…?
高い神器レベルじゃないと効果薄かな?ブレイクとは違って弱体解除が単体だけど、全域だからエネミーが多ければ、攻撃後半は安定した火力になると思う。
探索上級で起用してみたけど、CSがエビルゴーストの被弾デバフを緩和しつつウルフの回避付与も貫通するからなかなか使いやすかったり。ただ神器レベルが低いせいか、熱情かけてもたまに討ち漏らしが出るかな。あとあんまり連打は効かない。
ヴォーロスさんにクリ付与してもらうと全域とは思えないダメージ叩きだしてくれる。ロマン砲だけど。
無タイプだけれども全域クリティカル+のcsが強い。フリクエの工房を巡る戦いで使ってみたけれども束縛無効が付いているおかげでタケマルの対ダメージ束縛も無効化してくれる。cpを溜めるキャラと組ませてあげるといい感じ。
タケマルの対ダメージは束縛じゃなくてスキル封印だから関係ないよ
そーなの?ならスキル封印を食らわなかったのはなんでだろうか…?ちょっとまた試してみよう。
たぶんスキル封印されても即CSの弱体解除で解除されるから気付かなかったんだと思うぞ。
うーん、なかなか運用面が更新されない。
持ってなかったし中々出してるフレさんいなかったので、とりあえず整地役としての運用だけ記載。CS主体で戦わせるのもありだろうけどそれは所有者に任せた。
やっと限定ver追加されたんだ。待ち望んだ勢としては長かったなぁ
攻撃範囲:無のキャラとしては凄く強い部類だけど、今回のピックアップの中ではおとなしい性能。決して弱くはないけど、CSの回転率や移動力増加の効果時間が今一歩欲しいのと、同期の桜の限定セトがとても優秀なのが辛い!絵は大好き。
CS以外で攻撃できないってデメリットのわりには控えめというか……高確率の回避付与は便利だけどね
性能に関しては素直に星3と星5の中間みたいな性能にしてもらいたかったな。
初期実装キャラでその中間性能じゃあ産廃扱いされると思ったんじゃないかな?
高難度でコタロウ入れたらサクサククリアできたわ。なんか過小評価じゃね
いつも飄々としてて本心を見せない系のキャラがほんの少しだけ、しかも自分にだけ本心を吐き出してくれる・・・そんなシチュが好きなんです伝われ!!!
うーん、☆5確定演出でぬか喜びさせやがったこの子、なんとかして使ってあげたいけど、どこで活躍できるだろう……?早く強化入らないかな?
限キジムナー+限カグツチ+限コタロウ+フレンドリャナンシーでエルドラが安定してCSぶっぱで周回出来る様になったわ。クトゥグァもリャナンシーも持ってない自分からするとありがたや
メリュジーヌみたいな特定スキル進化で通常版のスキル1を救済してほしいな
その通りになったけどかなり変則的な性能だなぁ 暗闇と束縛でボス耐性持ち以外は完全に無力化できる代わりに、回避状態で一発殴られないといけないのか…
自力で回避するよりは、回避を安定供給できるキャラと組んだ方が良さそう。現実的なのはグンゾウ(Va)、マカラ、オルグス辺りか。
恒常シンノウならフェーズ1ターン目限定だけど横にも回避撒けるから初手でコタロウを前に出しつつ超広範囲に暗闇ばらまけるかな
50%と34%の回避ガチャしてまで低確率の暗闇束縛目当てにダメージ受けに行きたくない…それともスキル発動率が劇的に増加とかするんか?
バートロの回避付与を利用して確認したけどたぶん回避時のスキル発動率は+80%かな?上の方でも言われてるけど他のキャラから回避もらった方がいいかも。限シトリーに転写してもらうと攻バフも一緒に盛れたりするし
オニワカとかどうだろう?
確定回避付与が光るね、回避付いてる間はコタロウがクリティカルほぼ発動できるだろうし強い、コタロウの後ろに狙撃バッファーがいると更に隙がない。強いて言えばオニワカさんが縦移動力増加持ちではないから最適な配置につくのに時間かかるくらい