名前なし
2018/10/20 (土) 02:22:00
91214@c011a
前回の巨大ギュウマオウの時点で危惧してたけど、安直にデバフ全部効かなくして戦略もクソも無くした火力ゲーを高難易度です!とか一番やって欲しくなかった
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効果増えて来たから高難度作成の担当者頭痛くなりそう。デバフ盛ってしまえば敵側はどうしようもないわけだし、無理ゲーや超運ゲーにせず程よく難度上げる匙加減難しい。敵殲滅じゃなく一定条件満たす事でクリアにしたらどうなんでしょ。勿論条件付きの場合、満たさず殲滅したら失敗で、特定要素必須な場合はゲスト出すとか。
めっちゃ考えられた最適解なら☆1☆2でもクリアできる、というか、場合によっては☆1☆2必須、みたいなのがやってて楽しめる高難易度。今回特定キャラを持ってないときつそう。
敵専用の仕様があるのは別にいいが今回のはいかんせん理不尽すぎる。巨大ボスだと斬撃とかが複数回ヒットする(攻撃スキルの発動チャンスも多くなる)こっち側のメリットが、バフ奪取されるせいでデメリットになってるし。これだけだったらリスクリターンと言えなくもないけど他にもありすぎてなあ…
意外と無茶で大味な難易度に見えて色んな攻略法をみんな考えてて逆にこれは良かった気がするけどな。