東京放課後サモナーズ

セト / 76

229 コメント
views
3 フォロー
76
名前なし 2018/08/28 (火) 21:10:12 59703@b738e

ん〜、3話前更新されたけど……なんでアポピスを倒したのが兄なんだ?

通報 ...
  • 79
    名前なし 2018/08/28 (火) 23:45:17 f9bd6@04098 >> 76

    2話でセトが自分に言い聞かせるように「オレはセトなんだ」って言ってた事と合わせると、おそらくはその兄が本来のセトなのかも。あるいは二人合わせてセトだったとか。暴風神としてのセトと、英雄神としてのセト、どっちが兄で弟かはわからないけど、今いるセトは「兄を殺した簒奪者」のセトなのかな。セトが主人公に見出したのはオシリスではなく兄だったのでは?

  • 80
    名前なし 2018/08/29 (水) 00:21:20 279cd@d8a1e >> 76

    セトが2人いた設定(双子?)かセトに弟がいた設定になっているのか、語ってるのが面白い展開大好きで魔属性の事アリスに黙ってたクリスティーヌだから敢えて本当はオシリスが兄なのに弟として、セトの方を兄として主人公に誤認識をさせる為に物語を歪めて語ってるのかも。実際ギュウマオウは正気だったのに、クリスティーヌが西遊記の世界に入った・三蔵法師一行名乗れと言ったせいで話がどんどん拗れていく感出てきたし(アマツマラが次の話で悟空の事話してギュウマオウが更にやはりあの時の三蔵法師一行がまた来たのか!と思い込みそうだし)