東京放課後サモナーズ

セト / 100

229 コメント
views
3 フォロー
100
名前なし 2018/09/12 (水) 08:46:35 279cd@42f6c

そういや劇中の冒頭の猛暑は結局何だったんだろう?明らかに異常の域を超えてた云々でてっきりイベントからセトの力が関与してるかと思ってたけど、影が力持ったのは主人公と接触してからとの事だったし。エピローグ後の特殊イベントでセトかギュウマオウのイベントで実はこのせいだったとか語られるんかな?

通報 ...
  • 101
    名前なし 2018/09/12 (水) 11:12:09 357d8@74682 >> 100

    影が力を持ったのは第一話の主人公との接触の時で異界化前の話だと思うけど。それよりも夢セト討伐後の表セトの記憶の方が気がかりだな。どうも夢セトとの記憶か認識の食い違いみたいなものを感じる。記憶は未だ統合されていないのか?ジャーニーの個別クエが解放されればわかるかな。

    102
    名前なし 2018/09/12 (水) 14:56:10 539a1@bf6c3 >> 101

    暑さに関しては今年の超猛暑に合わせたんじゃない?
    食い違いは別に感じなかったなぁ

  • 103
    名前なし 2018/09/12 (水) 15:15:25 66ff4@8ed67 >> 100

    今年はリアルで歴史的レベルの酷暑だったし、時事ネタでしょ
    イベント始まる頃には落ち着いてきていつもの夏になっちゃったけど

  • 105
    名前なし 2018/09/12 (水) 20:34:00 279cd@e8111 >> 100

    いや影の事はその事(1話での接触)を言ってるよw。影と食い違いは確かにあると思うね、特殊イベントでも兄と似た匂いとセトは言ってたし。影の方は、主人公をツギハギの存在と認識してたし中にセトの魂がある事も分かってた感じだったし。でも一方のセト本人は主人公が何か分からないけど兄さんに似てるぐらいしか認識出来てないっぽい

    106
    名前なし 2018/09/13 (木) 00:06:29 357d8@74682 >> 105

    前半の話は何か勘違いして書き込んだみたいだ、すまん。他の人も触れてるが時事ネタで特に意味はないと思う。特殊クエストの事だけど、今確認したが似た匂いではなく同じ匂いっていってるぞ?俺も概ね105さんと同じ風に考えたけれど、今日配信された話を見た感じ、主人公の中にセトがいるのには薄々感づいてるもしくは確信があるけれど、セトと主人公を別個に考えるようにしている、みたいな印象を受けたかなあ。主人公の望み的にもその方が都合がいいと思うし・・・。

    107
    名前なし 2018/09/13 (木) 03:03:22 4f8f8@f6036 >> 105

    主人公の選択肢に兄アピールがかなりあるからお互いに兄弟だっていうのは確信してるし、それ使っていじれるくらいな関係になってるっぽいね

    108
    名前なし 2018/09/13 (木) 08:43:32 279cd@6e257 >> 105

    ほんとだ、同じ匂い言ってたわ、素で勘違いしてた。セトと主人公を別個で考えようとしてるはだろうね、兄の名前と神器と願いを継いだのに主人公を兄認識してたら駄目だろうしね。でも台詞からどうしようもなくなった時だけは主人公に弟として甘えるって感じかな?