東京放課後サモナーズ

シンヤ / 26

89 コメント
views
3 フォロー
26
名前なし 2017/11/07 (火) 00:15:21 137f8@10d6f >> 22

まずウラノスは最初に神々の王となったから原初の神々の王ではあるが、彼も所詮はゼウスにとって変わられるオピオーン同様敗北者に過ぎない。真に原初神なのは最初の存在であるカオス自身から分化した時間神クロノスであって、彼は誰かに王位簒奪されることなく自ら退いた勝利者である。そもそも同一視される農耕神クロノスにしろ天空神ウラノスやその血筋のゼウスたちも全て時間神クロノスに「連なる者」である。オールドファーザータイム、他信仰の時の翁とも同一視される彼が神格としてもっとも高く原初の神である。大体、宇宙も天空も混沌から時間の概念が生まれなければ発生してないんだよ

通報 ...
  • 32
    名前なし 2017/11/07 (火) 19:53:11 9a3b9@e5e72 >> 26

    時間の神クロノスに随分ご執心っぽいですけど、クロノスは神話成立後に個人によって創作された神なので基本的にはギリシア神話に登場しません。

  • 35
    名前なし 2017/11/09 (木) 10:36:43 137f8@2aff9 >> 26

    エピソードがないだけでカオスから分化した存在だって記述はちゃんとあるでしょ。個人の創作はエピソードに関してであって捏造しちゃダメよ