東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 430

744 コメント
views
3 フォロー
430
名前なし 2020/07/27 (月) 20:09:07 7e77c@4be5c

☆3のページが別に作られたので、☆4以上のページから☆3を消しました。COはひとまず保留していますが、COかなと思うのはマガン、ツァトグァ、マーナガルム、リョウタ、バティム、カグツチ、モトスミです。射程の短いアタッカーは、特別な強みがなければ厳しい印象。

通報 ...
  • 432
    名前なし 2020/07/27 (月) 20:51:44 3e427@835d0 >> 430

    高火力全域/魔法、引き寄せ横一文字が出てきてしまったから、突撃でも少し物足りないね。バティムとモトスミはぎりぎり瀬戸際ラインにはいると思う。

  • 433
    名前なし 2020/07/27 (月) 20:59:48 5b968@06fb0 >> 430

    限定の射撃と狙撃が魔境すぎるからなー。恒常星4の突撃は肩身が狭い。COに挙がってるリストに認識齟齬はないです。

  • 434
    名前なし 2020/07/27 (月) 21:09:23 dc140@285e1 >> 430

    リョウタは配布&戦友召喚の☆3を考えたら悪くないけど、恒常☆4だと力不足を感じるか…

  • 435
    名前なし 2020/07/27 (月) 21:53:36 c0d74@cc752 >> 430

    ゴウリョウやアルスラーンなどの☆3でもほぼ同じように活躍できるキャラは、解説内に書くかページ上にアイコンで纏めておくかしておくといいかな〜。☆3でも強いキャラは長く使えるし

    436
    名前なし 2020/07/27 (月) 22:14:55 3e427@835d0 >> 435

    とりあえず☆3でもOKなキャラには記述入れた。☆3と大差ない(アルスラーン)、☆4の方がいい(セト)は書き分けたほうがいい?

    438
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:21:10 c0d74@cc752 >> 435

    ありがとうございます。自分はセトやトウジのように解説内にあればそれで良いと思います

  • 439
    名前なし 2020/07/28 (火) 12:57:53 b9a30@fe59f >> 430

    最近のネームドはHP2万ぐらいあるので、とどめを刺せずに残すぐらいなら打撃で確実に1体倒す方がマシ、という状況結構ある。☆3マーナガルムは相手の属性次第で☆3アルスラーンと使い分けて控えに入れるキャラとして使う価値あると思う

    440
    名前なし 2020/07/28 (火) 13:22:09 ed8c4@a73dd >> 439

    マーナガルムは暴走に剛力と言う被りにくいバフを持ってる火力キャラなのが強みだと思う、リャナンシー辺りと組み合わせれば軽く1000万以上のダメージを叩き出してくれるから高難度でも使う機会はあるし。

    442
    名前なし 2020/07/29 (水) 12:48:09 修正 3e427@6e188 >> 439

    ☆3マーナガルムならまだいいとして、☆4は微妙かも?
    被弾時の暴走の影響を抑えるために、防御バフや根性を他キャラやARでサポートしたり、
    被らない別バフを盛る前提ならマーナガルムでもいい、に落ち着いてしまいそう。
    暴走キャラをリャナンシーで立てれば大抵アタッカーになるし。

    443
    名前なし 2020/07/29 (水) 15:35:44 ed8c4@2fd7e >> 439

    現状だと星3と星4でスキルが変わらないしコスト的にも星3のマーナガルムの方が使い易いのは分かる、でもまぁ限定エーギルやヘラクレスを持ってない人やコストが足りない人向けの低コストで使える超火力を出せるキャラとしてマーナガルム自体はまだ残しても良いんじゃないかなと。