東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 421

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名前なし 2020/07/26 (日) 19:13:02 690a1@285e1

その他のオススメの☆5ツァトグァ、☆5タングリスニル、☆4カグツチがわからない。ツァトグァは吹き飛ばしとCP減少の発動率が高くないし、周囲へのサポートどころか自己バフも物足りなず、他のキャラでツァトグァをサポートしてまで使う価値があるのか疑問。タングリスニルは防御バフ発動率が低く、攻撃役になれず、HP現象スキルで壁役にもなりにくく、CPチャージ・CSの回避撒き・移動強化のためだけに☆5のコストおよび毎ターンの移動枠を使わせるほどだろうか。カグツチは熱情だけでは火力が物足りないし、自身への再生付与はCSのみで、熱情と再生の持続ターンが違うから移動が頻繁だがアタッカーとしてもヒーラーとしても中途半端で、それぞれの専門家を1人ずつ入れたほうがよく、移動が必要だからコスト埋めに役立つとも思えない。

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  • 422
    名前なし 2020/07/26 (日) 21:33:13 6201b@14b79 >> 421

    ツァトグァもタングリスニルも正直下から数えたほうが早い☆5ではあるわな
    一応タングリスニルは移動無効にならない移動枠って点で有用になるクエストもなくはないけどツァトグァは…

  • 423
    名前なし 2020/07/26 (日) 22:45:54 7e77c@4be5c >> 421

    平均より弱い(と思う)キャラも結構載っていますね。「その他〜」に綴じ込んでも、初心者にとっては罠になるかも。極力残す方向で編集されていますが、ある程度コメントアウトにすることを考えた方が良いのかもしれませんね。

    424
    名前なし 2020/07/26 (日) 23:55:17 a68d5@cc752 >> 423

    初期に載ってそのままのキャラも多いので…闘志撒きが増えたエイハブ、聖油運任せの部分が強いクロガネ、以前も話題に上がったマガン・マーナガルム・ショロトル辺りもCOですかね

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    名前なし 2020/07/27 (月) 18:21:28 549b8@285e1 >> 423

    その5人はセーフだと思う。エイハブは被ダメ覚悟だが、高火力の射撃・広範囲闘志巻き・頑強すてれば移動も不要。クロガネはフェーズ開始2ターンまでなら攻防回復とそこそこ期待できる性能だし、移動もいらない。マガンは移動による根性があるし、火力が高い。マーナガルムは1回移動させれば、次のターンからは移動枠を他のキャラにゆずりながら高火力で攻められる。ショロトルは高確率で回復量が多い再生・背後に回避・壁になるHPで、CSなら敵を倒すことも現実的になる。

    431
    名前なし 2020/07/27 (月) 20:25:12 5d981@835d0 >> 423

    エイハブを移動させるメリットがほとんどないし、移動させずに運用できるのが強みだが、素のままだとそこそこ脆い。他でカバーできるような手持ちやコストがない初心者にはさほどオススメできない、のが個人的な評価。マガンはコスパが悪いと思ってしまう。

    437
    名前なし 2020/07/27 (月) 22:28:15 c0d74@cc752 >> 423

    マガンは初期実装にしてはそれなりに使えるが、やっぱりコスト24と考えると…。神器レベル重なってないと中途半端できついかも。ついでにいうとマガンよりも防御貫通+盤面操作という独自の強みも持ってる進化後タヂカラオの方が育成優先度としては高いと思う。あまり使わないが…

  • 426
    名前なし 2020/07/27 (月) 01:51:33 修正 3e427@835d0 >> 421

    S級だけにならないようにしよう、という方向性だけど、上に挙がったようなのはBやCぐらいには型落ちしてるのは事実だよな。「多少型落ちしてるが使えなくはない」という括りにしてまで残しておくべきか、かなり微妙。(削除、もしくは進化を期待してCO、でいいと思う)

    個人的にはハーロットでも瀬戸際ラインだと思う。
    フレンドから借りるならもっと強力なキャラ借りるし、自前だとコスト相応かと言われると怪しいのではないかと感じる。

    428
    名前なし 2020/07/27 (月) 17:58:33 549b8@285e1 >> 426

    恒常と限定に性能差で負けても「入手手段」は勝っている。期間限定よりも当選確率は低くても、ガチャ施行回数は違う。だから初心者でも入手できる可能性が高いメリットは大きいし、恒常☆5は限定☆4と同等の実力と考えるのが妥当でしょう。ハーロットは「火力・回復・デバフ有り。移動枠を使わない」というパーティバランスの穴埋めに適した能力があるから瀬戸際とは言えないでしょう。

  • 427
    名前なし 2020/07/27 (月) 05:30:57 b9a30@c291f >> 421

    タングは旧校舎ダンジョン専用みたいな所あるな