東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 119

744 コメント
views
3 フォロー
119
名前なし 2018/08/12 (日) 00:29:39 修正 e1b62@8dc18

ここの区分を少し変えようと思案中。育て切る~に闇鍋感がある。移動云々みたいに各キャラのところに、未凸から使える/3凸しなくても使える/3凸推奨/3凸しないと使えない/ぐらいのざっくりした評価軸で。
恒常の区分を(1)未凸HP回復(2)アタッカー(3)攻撃バフ(4)耐久バフ(5)デバフ(6)EX=アンドヴァリ(7)ストーリーフレポガチャ(8)自由研究ぐらいに。多いだろうか?(3)(4)は混ぜてもいいかもしれないが。

今の育て切る~を、スノウアイゼンゴウリョウ→(4)、エイハブ→(3)、マガンコタロウガルム→(2)、アンドヴァリ→(6)に移行するイメージ。

通報 ...
  • 120
    名前なし 2018/08/12 (日) 05:52:36 70ebf@ae37e >> 119

    ここって「見た目よりとにかく便利だったり強いキャラが知りたい」為のページなんだから、周回最強=ジン、耐久介護最強=スノウ、アイゼンみたいに分かりやすい方が良いかと、それこそ育てきったらではなく、引けたら育てろって位の押しで書いた方がこのページに来る初心者や効率厨には分かりやすいのでは?

    122
    名前なし 2018/08/12 (日) 15:14:18 f3793@20214 >> 120

    そうなるとランキングっぽくなるから批判とかを控えるためにおすすめで抑えたんじゃないかな。基本的に見た目でOKって念押ししてるし・・・ただ高難易度のクエストの対策キャラを展示してくれるのはありがたい

    127
    名前なし 2018/08/14 (火) 00:17:20 e61e8@dee3d >> 120

    掲示板を最近見てないから今の傾向はわからないが、放サモで「どのキャラ使えばいいの」と聞く人は「持ってるキャラでどれがいいのか分からない」って感じなのが多い印象。最強キャラある?ない?何手持ちよ。というやり取りを省略させるために、記述増えた感じなんだよねここ。何だかんだで100キャラ突破しそうだし、ピンポイントだけだと不便かもなと。

  • 121
    名前なし 2018/08/12 (日) 10:48:30 c006d@11941 >> 119

    育てきる~の所、実際文字通り3凸してやっと強キャラ、有能キャラになるキャラしかいないし、(アイゼンは3凸しなくても使えそうではあるけども)別にこのままでもいい気もする。複数の役割を担うキャラがいると木主の配分だとごちゃごちゃしそうだし。ただデバフ枠はあってもいいと思います