東京放課後サモナーズ

ミネアキ / 42

85 コメント
views
3 フォロー
42
名前なし 2019/04/11 (木) 10:45:07 42283@9085b

更新履歴見てたら他の人が使用したうえでの有用性とか使用場面とかを性能欄に何度かいても、その都度後から存在意義がないだの必要ないだの、辛辣な言葉で上書きしてる人がいるんですけどいい加減にしてくれませんかね。アヴァルガの方でも似たようなことされてるので絵描きさんのアンチとかだと思いますが、ここはwikiなのであなたのやっかみをたたきつける所じゃないです。

通報 ...
  • 43
    名前なし 2019/04/11 (木) 11:58:45 修正 08ddf@e5e72 >> 42

    活躍ってどこで?正直活躍できるような性能じゃないと思うんだけど。スノウと同時にわざわざこいつが回復しないといけないクエストってどこ?褒めたいだけの書き込みは何の説得力も無いよ。ここはwikiなのであなたのオナニーを叩き付けるところではありません。

    44
    名前なし 2019/04/11 (木) 12:04:01 42283@9085b >> 43

    運用欄はそのキャラの<運用方法>をそのキャラを使う人のために書く場所です。他のキャラと比べて弱い、とか、必要ないとかそんなことを書く場所じゃないです。すべての人が全てのキャラを所持している訳じゃありません。そのキャラを使おうと思った人がwikiを見て使い方を確認した時に、~の方が強いからこのキャラはいりませんと書いてあってなんの参考になるんでしょうか。いい加減にしてください。

    45
    名前なし 2019/04/11 (木) 13:04:27 b9dfa@16ad1 >> 43

    私もよくwikiでお世話になってます。好きだけど強キャラじゃなかったり、自分で運用方法が思い付かなかったりするとき、めちゃ参考になりますから。色んな意見、工夫を聞けるようなwikiであって欲しいです。

    47
    名前なし 2019/04/11 (木) 21:25:29 e1b62@7f58e >> 43

    褒めたいだけ、というよりはあくまでも、運用面だから、運用の選択肢を増やしたり、可能性の追求をすることは悪くないと思う。>> 41自身はぶっ壊れだけでも使えば?などと思わずには。はっきり言って大概のクエストはスノウトウジアイゼンセトあたりをぶちこめば特殊な高難易度以外はクリアできる訳だ。

    49
    名前なし 2019/04/11 (木) 21:32:47 cf7c9@1999d >> 43

    まあ確かに「活躍できるような性能じゃない」キャラの考察が必要ないとなれば、大抵のキャラは「アイゼン以下のゴミ」とか「限テュポの方が100倍マシ」の一言で終わってしまうな。

    51
    名前なし 2019/04/11 (木) 22:36:56 fd4c1@7e091 >> 43

    というか弱いキャラだとしても、それを「辛辣に」書く必要ってあるんですかね?何かを伝える上で相手に不快感を抱かせる表現を使うメリットはあるんですか?狙って辛辣な書き方をしてるのだとしたらそれこそあなたのオナニーだと思いますが

    53
    名前なし 2019/04/11 (木) 22:52:14 b1c2a@8d6cf >> 43

    辛辣=悪意あるではないし、辛辣なだけなのは別に問題ないのでは。ただそこにこんなキャラはゴミだとか侮蔑が加われば問題ですが、このキャラを使用するなら〇〇の方が良いのではとかなら致し方ないしそこまで反応するのは正直過剰反応と言わざるを得ない気がしますが。

    55
    名前なし 2019/04/23 (火) 12:29:18 f751b@1a8d5 >> 43

    "その都度後から存在意義がないだの必要ないだの、辛辣な言葉で上書きしてる人がいる"が大元ですから、けして過剰反応ではないでしょう。