東京放課後サモナーズ

トライヴ

47 コメント
views
3 フォロー

トライヴ関する情報提供・交換用

nanasi
作成: 2017/12/01 (金) 00:38:03
通報 ...
1
名前なし 2017/12/01 (金) 03:57:31 354c2@7aadc

星2なのに下手なレアキャラよりスキル構成ガチ過ぎませんかねぇ……

3
名前なし 2017/12/01 (金) 08:31:34 50ee1@35afc >> 1

マーマン・マーメイド・ヴァルキリー・ゴースト・エビル、、むしろ低レアは全体的に優良スキルの宝庫だったりする。

2
名前なし 2017/12/01 (金) 07:12:27 59703@19f9c

第4スキル、ドロップ特効の生き延びる者じゃないんだね

4
名前なし 2017/12/01 (金) 18:21:46 423af@696a4

食材求めて〈上級〉第1フェーズ水、第2フェーズ天、第3フェーズ冥、確認。

5
名前なし 2017/12/02 (土) 14:41:40 31a00@e37a4

密林の食材を求めて/中級の第1フェーズ目で火のドロップ確認しました

6
名前なし 2017/12/02 (土) 18:30:10 043ed@73e47

今回のガチャ火属性不足なので赤トライブ2凸したけど無駄にならないといいなあ

7
名前なし 2017/12/03 (日) 01:15:58 84877@6e990 >> 6

無駄になることはないでしょう、現状☆3以上でアルスラーンだけが持っていた聖油付与が☆2で使えて、かつ攻撃面で見るなら使いやすい突撃と、優秀さが揃い踏みなんだから。

8
名前なし 2017/12/03 (日) 01:20:02 84877@6e990 >> 6

聖油はチョウジも持ってましたわ。でも加えて再生と祝福持ちなら耐久は見た目以上だしCSで崩しが付くからイザというときに時間稼ぎもできるし総じて優秀といえるでしょう

9
名前なし 2017/12/03 (日) 01:26:41 0fa66@3673c >> 8

時間稼ぎに☆2は使えないでしょ…

11
名前なし 2017/12/03 (日) 11:24:46 671d4@b7f1d >> 8

↑☆5入れるとコストがきつくて☆1とか☆2を入れざるを得なくなる。以前はそういう時にエビルを入れるのが鉄板だったけど、トライブもありだと思うわ。高難度クエストでスタメンが一人死んだときに、控えからひょっこり現れた☆1が時間稼いでくれたおかげで勝てた、とかあるある。

12
名前なし 2017/12/03 (日) 23:21:04 354c2@7aadc >> 8

今まではその仕事エビル専門だったけど、今後はこっちも活躍してくれそう

16
名前なし 2017/12/04 (月) 16:25:52 9e6a8@8a2d0 >> 8

スキル上げまくったエインヘリエル軍団にやらせとったわ

10
名前なし 2017/12/03 (日) 11:04:47 98461@c7bd2

冥の兄貴、大人の色気半端ないw全色好きだけど、冥だけは神器マックス目指したいくらい好きDaaa!!!

13
名前なし 2017/12/04 (月) 00:06:47 6555d@72877

秘島の資材(初級)第3フェーズで冥トライブのドロップ確認

14
名前なし 2017/12/04 (月) 09:19:01 c90e6@956bc

木のドライブはどのフェーズでドロップされるのか、ご存知の方教えて欲しいです!

15
名前なし 2017/12/04 (月) 12:16:36 d6af1@6f899 >> 14

中級でのドロップを確認しました。もしかしたら他の階級でもあるかもです

17
名前なし 2017/12/05 (火) 12:28:25 59703@05fa9 >> 14

ド級でも出ました

18
名前なし 2017/12/06 (水) 03:30:27 7db80@aa71f

ずっと超級をやってますが、全種類のトライブのドロップを確認しました。今のところ青と緑がドロップ多い感じがします。

19
名前なし 2017/12/09 (土) 18:16:43 73fa9@d08cb

ここよりもイベントページで報告する方がいいね。 それにしてもこんなに優秀だったとは知らなかった、ずっと控えに泥目的で入れてただけだったからな

20
投稿者が削除しました
21
名前なし 2017/12/10 (日) 15:45:41 dcc6d@82bc6 >> 20

画像1  天のトライヴはこんな感じです。編集の仕方解らないのでお願いします。

22
名前なし 2017/12/10 (日) 15:56:54 修正 6c3e7@96f78 >> 21

情報提供ありがとうございます。反映させました。

23
名前なし 2017/12/11 (月) 20:08:58 b3f28@8d215

島を生きる者に死中に活きる者の閃き効果を得ることは絶対に出来ない。一応ね

24
名前なし 2017/12/11 (月) 21:37:33 da552@b7f1d >> 23

ダメ後発動で味方ターンになって-1カウント、そのターンで敵全滅させても次フェーズ開始直後のスキル発動前に-1カウントだから、閃きの2ターンが切れちゃうのか…とことん不遇な状態変化だな、閃きって。しかも運営的にはこれで強力なバフのつもりだったっぽいのが、なんかもうアカン。

25
名前なし 2017/12/17 (日) 22:35:23 84877@6e990

グリーンの神器レベル30オーバーすれば伝説級フェーズ3タンガロアにバフなしでも3万入った。こりゃかき集めて大正解だったわ。

26
名前なし 2017/12/17 (日) 22:36:26 84877@6e990

ただクエスト期間的にMAXは無理だから復刻に期待するしかないか。

27
名前なし 2018/01/14 (日) 14:33:05 aec9a@58e67

忍者と同じで水だけ体毛ないなぁーー エンジェルとかマーマンも火と水はヒゲないとか指定されてるんかなー

28
名前なし 2018/01/14 (日) 14:35:38 aec9a@58e67 >> 27

【訂正】エンジェルの火ヒゲありました。 水は髪の毛以外の体毛描くなって言われてんのかなー

30
名前なし 2018/01/16 (火) 21:50:54 cae49@73453 >> 28

青は色白が馴染む→色が白いと体毛が合わない→体毛がないとヒゲも描かないのが自然ってことで偶然全員つるつるになってるのかも

32
名前なし 2018/01/18 (木) 11:32:24 3a865@b3b92 >> 28

水泳選手はタイム短縮させるために除毛してたりするからそのイメージなんじゃない?

29
名前なし 2018/01/16 (火) 19:27:24 64056@b6b57

火水木と天冥で腹筋のビジュアルが違うのに今気がついた!

31
名前なし 2018/01/17 (水) 15:11:18 59703@6d8ec >> 29

年齢差ですかね

33
名前なし 2018/02/01 (木) 14:22:44 b829d@2041b >> 29

チャームポイントの1つ。ただ天は完璧だけど冥がちょっと暗すぎるから、もうちょっと明度上げて欲しかったかな

34
名前なし 2018/06/24 (日) 22:40:40 31223@e2ce2

戦友ガチャで排出されるようになったので、秘島イベントをやってない人でも入手が可能になったね

35
名前なし 2018/06/25 (月) 03:46:42 64ee4@283ac

よく見ると火木は槍、水光冥は戟を持ってて攻撃範囲の違いを反映してるね

36
名前なし 2019/11/15 (金) 19:52:49 3faef@7f58e

射撃になった、だけ?

37
名前なし 2019/11/16 (土) 01:02:43 6faf7@377c6 >> 36

少なくとも第二スキルまでは一致

38
名前なし 2019/11/16 (土) 01:20:23 7b7b5@46a6c >> 36

英雄を育ててみたけど、スキル構成は以前の5人と同じだった。魔と世界も含めて全員スキル構成は同じだと思う。

39
名前なし 2019/11/21 (木) 01:53:50 e5b12@88b2e >> 36

股間が通常属性より一回り大きくなったという重要な違いがあるではないかね。

40
名前なし 2019/11/24 (日) 18:03:09 e21dd@e3f0b

木の股間って葉っぱなんだな・・・個人的には英雄が好きだ

41
名前なし 2019/11/24 (日) 18:41:12 562ab@8403c >> 40

イベントシナリオ、話し方に個性あっていいよね。私は魔がすき

42
名前なし 2019/11/24 (日) 19:34:20 85757@fe555 >> 40

葉っぱだけなら良かったんだけどなぁ..(鼻血) 私も英雄が好き。なんかイケオジ感あるし笑

43
名前なし 2019/11/24 (日) 23:03:10 59703@69895 >> 40

水・冥・世界はきっちり覆って、他は被せてるだけなんだな

44
名前なし 2019/11/25 (月) 04:25:08 85757@fe555 >> 43

個人的にはなんか前垂れ垂らす褌スタイルに見えるけど他のは影あるけど天の股間近く見るにその可能性も結構高いのよね。いやーどっちなんだろ。被せてるだけなら夢が広がりんぐで超美味しいのだが

45
名前なし 2019/11/25 (月) 06:58:25 59703@dee10 >> 43

あ〜、確かによく見ると紐のとこで折り返してるね

46
名前なし 2019/12/05 (木) 22:53:17 8b63b@ba912

魔のアイコンや詳細表示の全身図は目が青いけど、編成・強化TOP画面のキャラ変更で見ると…

47
名前なし 2019/12/10 (火) 07:27:08 db611@c9d60 >> 46

星2キャラとか(少なくともトライヴ魔英世全員)は表情差分で敵顔と味方顔があるみたい。エビルも気分悪そうな顔が暗い差分あるし