東京放課後サモナーズ

GoGo!秘島探険隊 / 218

297 コメント
views
3 フォロー
218
名前なし 2017/12/16 (土) 18:49:03 21695@7ac5f

初期配置ガチャ行動順ガチャを抜けてもラストでダゴンと同じ縦列かつ最奥にマーマン居ると死ぬほどウザいな。これ考えた奴頭おかしいだろ

通報 ...
  • 220
    名前なし 2017/12/16 (土) 21:28:19 97e0f@7ca2d >> 218

    高難易度クエストで難しいのは当たり前でしょ 前フェーズでCPためておくとか対策仕様はいくらでもあるし、伝説級が無理なら下の難易度回ればいい話 前半の運要素の不満は異議なし

    222
    名前なし 2017/12/16 (土) 23:02:22 b85f5@9a7e7 >> 220

    難易度高いとゲームバランス悪いは別物。CP溜めながら前半の運ゲーをくぐり抜けるためにはリアルラックが必要なので、このゲームのは後者。

    224
    名前なし 2017/12/16 (土) 23:07:14 b85f5@9a7e7 >> 220

    下の難易度回ればいい話とか言っても、資材用クエストの解禁は遅すぎるし延長もないので、下の難易度で回ればどうしても資材を貯められない。

    225
    名前なし 2017/12/16 (土) 23:13:33 433d3@a3e32 >> 220

    高難易度にて特攻フルパで楽にクリアできたら、それは高難易度でも何でもないんちゃうん?伝説級開始から資材を集めだしている人は、時間経過のスタミナ回復だけだと間に合わないでしょ・・・。大人しく資材効率がよく、クリアできる難易度の特攻フルパを回るべきだと思うよ。

    226
    名前なし 2017/12/17 (日) 00:10:14 21695@7ac5f >> 220

    難易度と仕様の話を混同してる奴多すぎ

    230
    名前なし 2017/12/17 (日) 11:53:21 b85f5@9a7e7 >> 220

    きちんとした難易度は、キャラを育てるなり、スキルの組み合わで工夫するなりとか、プレイヤー側の努力でなんとか対応できるものであるはずだ

    231
    名前なし 2017/12/17 (日) 11:53:33 b85f5@9a7e7 >> 220

    しかしノーマッドの回避無限発動とか、アステリクリの引き寄せ->クリ3立てコンボとか、そういうのはリアルラックしか問わないから、難易度ではなく、ただのバランス悪い

    234
    名前なし 2017/12/17 (日) 18:59:43 433d3@a3e32 >> 220

    回避無限発動とかアステリオスのクリとか、攻撃される位置(引き寄せを考慮していない)にいるのが悪いんじゃないかな・・・?1P目ノーマッドは運要素あるけど、1キルできなければ最悪ハメれるしなんとかなる。アステリオスは1キル出来ない動きが悪い気がする。こっちも最悪ハメれるし。リアルラックをなるべく必要としない盤面作りが大事なんだと思う。

    238
    名前なし 2017/12/18 (月) 01:45:15 b829d@f2689 >> 220

    食料・資材集めを時間経過のスタミナ回復で全アイテム回収しようなんて都合良過ぎだし、クエストはド級や伝説はシロウやホウゲンとかをちょっと入れてネームド妨害すれば運ゲー要素は減らせる。ただそれが面倒だし金かけたくないという所から来る不満もあると思うわ。

    243
    名前なし 2017/12/18 (月) 18:19:28 964b0@5ecc7 >> 220

    バランス悪いって主張してる人が言ってる状況がどっちも工夫次第で回避できる状況なのがうける 天地創造者持ち入れてたらわりとどうにかなるだろ