フェーズ移行時に姿を変える者発動してるのにバフの持続ターン数が上書きされないのが納得できない
状態異常、バフ/デバフを上書きできるようにすると、敵の恐怖、麻痺、魅了、呪い等が無限ループすると思う。そのターン数も調整しつつ動かすのがプレイヤーの腕ってところかな。
それを腕と頭脳でカバーするゲームやで。あとニターンで切れるからあえて一撃受けるとか。今は敵と味方のデバフのターン見れるからまだ楽。このゲームの唯一といえる駆け引きを否定したら永続恐怖ハメとか超クソゲーになるんやでw
同じくフェーズ開始時スキルは上書きしてほしいけどなー。攻撃強化はスキルとかでもばらまけるからシステム的に厳しいのかなー
なんでそんなに上書きしてほしいんや…?今の上書き無しの方が残りターン数計算しながら、どの敵を優先して、どの敵をターン調整に残そう、とか今のカボチャ超ド級のターン調整が頭使って楽しいのに。おかげで最適化されすぎて、カボチャ超ド級がTwitterに投稿できる動画時間の140秒以内にクリアできるようになったわ。
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状態異常、バフ/デバフを上書きできるようにすると、敵の恐怖、麻痺、魅了、呪い等が無限ループすると思う。そのターン数も調整しつつ動かすのがプレイヤーの腕ってところかな。
それを腕と頭脳でカバーするゲームやで。あとニターンで切れるからあえて一撃受けるとか。今は敵と味方のデバフのターン見れるからまだ楽。このゲームの唯一といえる駆け引きを否定したら永続恐怖ハメとか超クソゲーになるんやでw
同じくフェーズ開始時スキルは上書きしてほしいけどなー。攻撃強化はスキルとかでもばらまけるからシステム的に厳しいのかなー
なんでそんなに上書きしてほしいんや…?今の上書き無しの方が残りターン数計算しながら、どの敵を優先して、どの敵をターン調整に残そう、とか今のカボチャ超ド級のターン調整が頭使って楽しいのに。おかげで最適化されすぎて、カボチャ超ド級がTwitterに投稿できる動画時間の140秒以内にクリアできるようになったわ。