東京放課後サモナーズ

ルキフゲ / 16

74 コメント
views
3 フォロー
16
名前なし 2017/10/23 (月) 12:56:39 56809@1b83b

気になって調べてもそれらしい資料がでてこない…強いて言えば液量計の方が見た目は似てるかなって思う

通報 ...
  • 17
    名前なし 2017/10/23 (月) 13:15:10 690b4@72927 >> 16

    やっぱそうですよね…6章2話で『ワイングラスの形をした杯』って言ってたんで、少なくともこれがフラスコの形でないことはほぼ確実(天然のルキフゲならこれがフラスコだと勘違いしてる可能性もありますが)。
    ただそれが『神器』とは言ってないので、単にホムンクルスをそこに入れてるだけで神器は別に持ってるのかもしれないですね…元ネタの小説を読めば分かるのかも。

  • 24
    名前なし 2017/11/03 (金) 18:33:20 1e31c@19112 >> 16

    三角フラスコひっくり返して底を切った形に見えるかな。一般的にホムンクルス小人型だし口の方から中身は出し辛いから底の方から出せるようにして、そのままだと普通に零れるからひっくり返して封したままの口を底にしてワイングラス風にしてるとか。まあルキフゲのは小人どころか液体とか病原菌だから関係ないとは思うけども。