東京放課後サモナーズ

ルキフゲ

74 コメント
views
3 フォロー

ルキフゲに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/10/04 (水) 17:06:33
通報 ...
  • 最新
  •  
36
名前なし 2017/12/29 (金) 08:48:36 147db@2a896

というか運用面これスキルの説明がほとんどじゃない?

37
名前なし 2018/01/14 (日) 18:16:09 9cf88@58e67

放サモでケツアゴってこいつだけ? 相変わらずプリンの好みのタイプと狙ってる層はようわからんわー

38
名前なし 2018/01/14 (日) 18:17:58 9cf88@58e67 >> 37

ジブは巨乳やから最初ビアンなんかと思ったらジァンバヴァンはまるはだかとかやってるし

39
名前なし 2018/01/14 (日) 18:53:13 9fb5c@7421a >> 37

ルキは最初長髪イケメンだったけどLW側からもっとゴリラでお願いしますって要望があったって前に言ってたから本人の好みというわけではないと思う

40
名前なし 2018/02/09 (金) 23:31:06 97e0f@7ca2d

ルキフゲの悪意なく~はこういう状況を言うんだな…と痛感した いや最初に騙そうとしたオピオーンの自業自得なんだけども 仲間に対しては驚くほどにいい人だな…

41
名前なし 2018/02/09 (金) 23:32:33 59703@f2f8b >> 40

ある意味でとても厄介な性質

42
名前なし 2018/02/10 (土) 00:09:24 03496@62a10

性格好きだわ個人イベント凄く楽しみ

43
名前なし 2018/02/10 (土) 00:43:18 80d21@2db27

俺様貴族キャラかと思ったら、家老キャラだったでござる。

44
名前なし 2018/02/10 (土) 01:17:21 9e6a8@1b187 >> 43

オピオーン様も実はいい奴路線になりそうで恐い

45
名前なし 2018/02/10 (土) 02:25:50 411ac@8a150

本人もめっちゃ箱入りなのにお目付け役やろうとしてるの可愛いな

46
名前なし 2018/02/10 (土) 10:44:48 97e0f@7ca2d

改めて6章2話読み返すとオピオーンが内心めっちゃ悪態ついてるときのルキフゲの言動ってもしかして芝居抜きで全部天然? 楔を打ったつもりか、とか最も用心すべきは貴様か、とか内心思ってるオピオーンさんバカみたいじゃんやめなよ…

47
名前なし 2018/02/10 (土) 11:03:31 a45a9@b7f1d >> 46

部下を病魔で溶かしちゃったりしたけど、威嚇や示威行為じゃなくて、本当の本当にうっかりドジだったんだな…本編のルキフゲって調査ファイルの内容とイメージが食い違っておかしいなぁと思ってたけどやっぱり調査ファイル通りだったでござる

48
名前なし 2018/02/10 (土) 18:42:24 修正 270d1@bd9bb

キャラクターの性格で言ったらむっちゃ好きやわ。長髪イケメンよりもケツ顎だからこそこの性格がより良い味を出してる気がする

49
名前なし 2018/02/21 (水) 20:52:04 2d044@4ab34 >> 48

うん。イケメンキャラを否定するつもりはないけど、この性格で長髪イケメンだったらここまで入れ込まなかったと思う。

50
名前なし 2018/03/14 (水) 21:58:03 f5556@1b1c8

特殊クエストを見た後にガチャをしたら念願の☆4が来たけど、☆3にとても思い入れがあるので地道に育てる事に。ルキフゲさんにもらったおどろおどろしいブローチを主人公はルキフゲさんのキャラクエの時には付けて行くのかな?それとも箱の中で永久保存……

51
名前なし 2018/04/01 (日) 19:33:49 147db@24152

運用面がスキルの説明で長くなってたのでカットしました

52
名前なし 2018/04/01 (日) 21:19:22 b1fb1@8dc18 >> 51

スキル自体の説明は不要ですね

53
名前なし 2018/12/09 (日) 00:07:38 f05b7@adb47

個人クエ追加されて嬉しい。どんなキャラなのかあんまり掴めてなかったけど、まさかのドMキャラで草

54
名前なし 2018/12/09 (日) 00:33:38 修正 1a4bb@67bd1

☆3と☆4て、育てきっても攻撃力ほとんど同じなんだ??

55
名前なし 2019/01/30 (水) 21:52:12 aca36@94d03

新衣装のポケットに入ってるホムンクルスが笑ってるのがルキフゲ共々可愛いな。

56
名前なし 2019/03/02 (土) 19:12:19 b13ed@d9bb7

ルキフゲさんくるまでほとんど興味なかったけど調査ファイル読んで育てよってなった。かわいい。彼特有の事情ってつまり毒とか病とか振りまいちゃうからってことだよね。

57
名前なし 2019/03/12 (火) 21:31:44 f66d1@c5a46

とっても格好いい。見た目で大好きになったからストーリーが進んでファンが増えたことがめちゃめちゃ嬉しい。顔も体格も設定も性格も大好き。早く限定化しないかな

58
名前なし 2019/03/14 (木) 23:11:25 eb73e@8f666

ここに来て別服バージョンのルキフゲさんを見るまで彼が長髪だとわからんかった、てっきり短髪なんだと。よく見たらあの部分は髪の毛だな

59
名前なし 2019/04/01 (月) 18:45:17 2fd77@c7fd3

元々冥属性射撃有尾の悪魔でさらに確定発動の強化無効まで持ってる良キャラなのに強化されてて笑う。しかも現状ではCSでしか撒けなかった強力な状態異常であるマヒが高確率で付与できるという。シロウと比べたのかもしれないが、冥属性射撃で2種の攻撃時攻撃ダウンデバフは強力すぎ、CSや対ダメージならまだしも

60
名前なし 2019/04/01 (月) 18:56:15 ee0b6@7f58e >> 59

(強化無効→弱体無効かな?)うーん、ターン数が長いものの、確率が微妙だからぶっ壊れた訳でもなくいいところじゃない(強化貰うならおまえじゃねーだろ感はある)。どうせなら光避ける者に欲しかったな、強化。デバフ耐性一枚だと紙装甲。

61
名前なし 2019/04/01 (月) 19:59:40 18f6d@27f22

マヒ付与だけか。せっかくなら毒特攻+呪い特攻とかも欲しかったなー。

62
名前なし 2019/04/01 (月) 21:02:25 1f393@2ae99

案の定みんなこいつが強化されたことに困惑している…スタメンにコスト割けない時にサンダーバードと並べて投入してもいいな

64
名前なし 2019/04/01 (月) 22:24:48 2fd77@00cb0 >> 62

最近射撃狙撃のシナジーがエグくなってくたから、定番どころのサンダバ黒服アイゼン限スルトあたりとも共存可能。特に基本戦法のアイゼンと合わせると、束縛呪いマヒと耐性無ければ相手を木偶の坊にできるのはゴミ

63
名前なし 2019/04/01 (月) 21:45:25 5eec0@d9a2f

そもそもマヒってどういう効果だっけ?ってなった。状態変化の名前部分タップしたらその効果が分かればいいのになあという話はさておき、50%とはいえなかなか強いな!元々☆3でも置いとくだけでそれなりに仕事してくれるタイプだっただけにこの路線の強化は分かってるな。

65
名前なし 2019/04/02 (火) 00:05:14 d7daa@73752

敵が弱体無効や反射してるとどうなるんだ?毒だけ無効にされてマヒははいるとかならかなり使えそうだけど

69
名前なし 2019/04/15 (月) 21:01:51 4e616@5af88 >> 65

「病を与う者+」にして、港区フリーのルキフゲ相手にミラーマッチしてみた。 ……結果としては相手の「弱体無効」に「呪い」が弾かれて、「毒」と「マヒ」が通った。 弱体反射も加わったらどうなるかとか、+にしない場合はまた順番が違うのかとか色々気になってくるね。

66
名前なし 2019/04/02 (火) 01:53:25 49f69@4f6b6

通常攻撃から与ダメ減退2つ付与って他にいたっけ?今までマヒはCSでしか付与できなかったし中々素晴らしい強化。魔法じゃないのが少し悔やまれるが、シロウが食われるからダメね。

67
名前なし 2019/04/02 (火) 02:30:42 2fd77@00cb0 >> 66

自分の記憶してる限りではないと思う。2種の与ダメダウンはベンテンのCS幻惑とエビルの対ダメージ幻惑の二人だけ?で、上に書いてあるように毒がシステム上先に処理されて弱体無効や反射がはがせるならかなりの強キャラだと思う

68
名前なし 2019/04/04 (木) 10:44:41 c8e5b@8a912

強いけど地味って感じだったけど普通に強くなったな

70
名前なし 2020/11/15 (日) 18:19:00 d117d@30acc

この人、普通にネタキャラとして絡めやすいはずなのに限定来ないのが不思議。

71
名前なし 2020/11/15 (日) 18:45:13 5345f@dc2b5 >> 70

その辺りは絵師さんの都合があるのかなと。書いてる人はどうやら大学生の方みたいで

73
名前なし 2020/11/15 (日) 20:52:15 15653@835d0 >> 71

女子大学生()

72
名前なし 2020/11/15 (日) 20:26:00 1bed6@646ec >> 70

初期の方からいるキャラなのに未だに水着スキンすらも貰えてないし、マーナガルムと同じく限定化しないのはやっぱり絵師さんの事情だろうね……

74
名前なし 2021/01/03 (日) 03:00:49 f9b29@27f22

サモペ3読み返して気がついたんだけど、メフィストフェレスのこと少しだけ触れられていたのね。