名前なし
2019/03/17 (日) 10:08:15
e0ff3@dd655
コイン超ド級の後衛をマネキネコとアンドヴァリにし、フレアンドヴァリにした場合。皆さんは前衛三人を誰にして周回してますか?自分は限メリュ、5タングリスニル、3セトで回しているのですが水ニンジャのせいでイマイチ安定しません……
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自分は☆4クリスティーヌ+宝テュポーン+宝イフリートの編成で、イフリートでひたすらバフかけまくってます。
その条件だと私はホウ限・☆4水シュテンに☆4イバラキのクリパかな。実際には1Tキルで時短狙いの別編成ですが。
育成中なので☆4r-19☆3リヒト☆3ヴォーロスで周回してる。敵の体力が7000位?なので耐久よりバフ編成の方がいいと思います。
☆5アイゼンと☆4クロードと☆4ベヒモスでうざい根性ヒリュウもベヒモスのチャージで対処できる
聖夜クロード、☆4サンダバ、バレシノ入ってくれる前はバレリヒト入れてた気がする。移動リソース食わないバッファー1ときっちり火力出せる射撃2で奥にいるヒリュウとかマーマン辺りをなにもさせずに打ち落とすの優先してます
私は黒服(天)の束縛や挺身からの撃ち漏らしによる事故を減らすために、黒服(木)・☆4ギョウブ・☆5アイゼンで周回しています。黒服は水マーマン・水ニンジャ対策、ギョウブは束縛耐性とヒリュウの根性不発狙いです。
☆4シュテン、☆5アイゼン、☆3セトです。
シュテン移動で、強化がとクリがうまく乗れば1ターン目でだいたいキレイに片付きます。
強化乗ってる間はアイゼン移動で耐久高めてる感じです。
呪い・束縛乗れば属性や厄介なスキルは気にならないし、CP増加率も高めなので落ちづらいです。
☆4サンダバ、限スルト、☆4シュウイチで周回してる。特にスルトを入れてからは引き寄せ&熱情で射程と火力不足を同時に補うから安定性が高い。
バレトモ・ガルム・宝船イフリートで割りと快適に周回してるけど、バレトモMAX種付けしてるから参考にならんかも。イフのバフ付与が優秀だから、イバラキ・ジライヤ・イフあたりでも良さそう。
バレンタインスルト、サンダバ、宝船イフリート、かな。1phうまくいけば2ターン。
エイハブ、サンダーバード、限定タダトモでエイハブのスキルさえ発動すればワンパンって編成にしています。
バレトモ・祭ノブハル・ハーロット。奥に二体以上でなければ大概1Tで毎フェーズ終わる。動かすのもドヴァリだけだし、バレトモと結縁するのもいい。ノブハルもATK+1000してるから、水属性の2キャラなら熱情入りで一撃できる。
限テュポor限ホウゲン、☆3コタロウ、限スルト、フレアンドヴァリなら中央列アンドヴァリの後ろに限スルトでほぼほぼ毎フェーズ一撃かな
エビス、ギョウブ、バレトモで。ギョウブはマーマンのクリティカルも阻害できるし属性で不利になることが少ないので良いかと。
バレリヒト(今はバレスルト)、☆5タンガロア、メリュジーヌ。 横移動に不自由しないので、三属性を等倍以上になるように当てればだいたいおk。 ただ、メリュジーヌさん今はATK種MAXなんだけど、未強化の時は結構撃ち漏らしてた気がする…
黒服、、サンダーバード、限テュポで 回避も貫通するし、二回攻撃で撃ち漏らしもないし快適 CTついたテュポCSのワンパンは爽快 1/3くらい4ターンで終わるし、多くても6ターンでおわるよ