東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 1998

2797 コメント
views
4 フォロー
1998
名前なし 2020/12/17 (木) 11:22:16 2e294@dfd3a

弱体が複数かかっている時に「弱体単体解除」で解除される対象ってどういう基準で選ばれるかって、何処かのページに載ってたりしますかね?

通報 ...
  • 2000
    名前なし 2020/12/17 (木) 22:03:55 67f60@3ae5c >> 1998

    一説によると、各状態に内部番号が与えられていて、その番号の若い順に選ばれるらしい。

    2002
    名前なし 2020/12/18 (金) 01:25:58 c5637@dfd3a >> 2000

    なるほど…弱体にかかった順番とかではないって事ですね…ありがとうございます!

    2003
    名前なし 2020/12/18 (金) 01:32:51 2f5f8@bc274 >> 2000

    昔は上で言われてるような処理だった気がしたんだけど、試した感じ付与されている状態変化の中で一番早いタイミングで付与されているものから解除されてる気がするなあ。11章23話でシヴァが自分で暗闇を付与してから敵に猛毒を付与場合、次のターン開始時に解除されるのは暗闇だったけど、シヴァが移動せずに敵に猛毒と暗闇を付与された場合は暗闇じゃなくて猛毒が解除されてたんですよ。