東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 191

2798 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2017/10/13 (金) 19:30:35 3648f@544d5

冥の限界突破/上級が勝てません。助けてください。3回コンティ―ニューして一度クリアしましたが、神力塊がなかなか落ちないのでコンテせずに勝ちたいです。メンバーは★5アシガラL62、★3モリタカL44、★3主人公L55です。(控えに★3ケンゴL50、★3シロウL50)

通報 ...
  • 192
    名前なし 2017/10/13 (金) 19:31:05 3648f@544d5 >> 191

    その他のメンバー★5クロード、★4チョウジ、ホロケウカムイ、バティム、アシガラ、ショロトル、ガルム、★3ジン、タダトモ、オニワカ、ノーマッド、チョウジ、ジライヤ、ゴウリョウ、スノウ、フェンリル、アシガラ、イクトシ、ショロトル、リョウタL40、ポルックス、オピオーン、アンドヴァリ、ガルム、リヒト、ルキフゲ

    193
    名前なし 2017/10/13 (金) 20:48:28 137d2@3ee25 >> 192

    星5アシガラは冥からの被ダメが2倍とさらに暴走持ちで非常に落とされやすいので3凸が条件なのと最大90%と確定ではないですが回避付与が可能な星4ホロケウと組ませると良いかもですね。

    195
    名前なし 2017/10/13 (金) 21:17:38 修正 4ce32@75dc1 >> 192

    アシガラやモリタカは下げた方が無難かも。
    バティム、ガルムを育てて魅了や火力で押し込む。ゴウリョウを3凸して防御を厚くする。シロウを控えからスタメンにして恐怖をばらまく。
    この辺りが育ったら他のクエストにも流用できるくらい強いのでオススメ。ガルムは3凸スキルマでないと真価を発揮できないけど、バティムは2凸でも十分活躍してくれるよ。

    196
    名前なし 2017/10/13 (金) 21:42:40 3648f@544d5 >> 192

    シロウを3凸できずに困っていますので、ホロケムカムイ・ゴウリョウなどの3凸推奨でないメンバーでチーム組みたいと思います。★4バティム育てて頑張ってみます。ご助言ありがとうございました。

    197
    名前なし 2017/10/13 (金) 21:58:11 690b4@72927 >> 192

    いいの揃ってるじゃないですか…
    とりあえず、ケンゴに控えはおすすめしません(根性も無窮もフェーズ開始時なので)。起用するならスタメンで。
    アシガラとケンゴ(3凸推奨ですがしなくても十分火力あり)でWアタッカーにしてネームドは1ターンキル、カムイ・ショロトル・ゴウリョウあたりを壁に、後は☆5船長あたりを借りてくると割と安定して周回できると思います。

    198
    名前なし 2017/10/13 (金) 22:05:58 4ce32@75dc1 >> 192

    ゴウリョウは戦陣が本体だから3凸しないと意味ないよ。バティムは移動させないとクリティカル出ないから、他はチョウジやオピオーンみたいな移動不要のキャラで固めるのも有り。

    199
    名前なし 2017/10/13 (金) 23:00:03 9a3b9@e5e72 >> 192

    塊がキツいって事なので、3凸前提のアドバイスは少々きついかな。それに今日に間に合わないし。イベントで配布されるのを待つのが一番確実だとは思うけど、今どうしても欲しいのであれば、フレンドに頼るのが良いでしょう。雑魚を薙ぎ払ってチェルノをCSで瞬殺できる☆5ジンか、一人居るだけで危険がゼロになる☆5スノウ辺りを募集すると良いです。

    200
    名前なし 2017/10/13 (金) 23:43:04 433d3@c0b09 >> 192

    今のそのメンバーで冥凸上級クリアを目指すなら、☆5アシガラ/☆3ケンゴ/☆3シロウ(出来ればオピオーン)をスタメンにし、フレで天属性の火力を使い、弱点でごり押しをするのがいいと思います。常に1ターンで倒せるようにキャラを移動し、火力でごり押していくといけるろ思います。フレの天属性だとSLv100バレゾウ等、確実にハロ嬢等のネームドキャラを倒せる人を選ぶといいです。

    202
    名前なし 2017/10/14 (土) 00:23:00 3648f@544d5 >> 192

    たくさんのご助言ありがとうございます。フレンドにいつも使ってるカンスト★5アシガラがいますので、Wアシガラ+ケンゴ+オピオーン(シロウ・バティム控え)で速攻狙ってみようと思います。1週間かけてこのチーム出来るよう育成します。

    207
    名前なし 2017/10/20 (金) 18:17:11 3648f@544d5 >> 192

    質問者です。1週間かけて育成した結果、3回に2回はノーコンクリアできるようになりました。先手必勝の力押しですが。無事シロウの3凸できました。ありがとうございました。