東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 1787

2797 コメント
views
4 フォロー
1787
名前なし 2020/08/29 (土) 12:09:48 d9ced@98c03

クトゥグア自前で用意できるメリットって何かありますか?おすすめ編成だと自前リャナンシーにフレクトゥグアが掲載されてたので自前クトゥグアの有効活用法が知りたいです

通報 ...
  • 1788
    名前なし 2020/08/29 (土) 14:16:15 59703@73d3b >> 1787

    フレクトゥグァと併せて毎ターンCSブッパとか

    1789
    名前なし 2020/08/29 (土) 16:09:23 ec760@835d0 >> 1788

    二人同時にcp100%になったりして、実は結構難しい。

  • 1790
    名前なし 2020/08/29 (土) 19:02:29 5b968@2883e >> 1787

    フレに聖夜リョウタ、2巡目クトゥグァで毎フェーズCP溜め、とか。竜宮ヘパが出てきたから聖夜リョウタの優先度はやや低いが

  • 1791
    名前なし 2020/08/29 (土) 20:45:53 5b968@2883e >> 1787

    ちなみに毎フェーズ全域CSなら、今はリャナンシーは合わないかもね。野営シロウ、野営カグツチ、竜宮シンノウとフェーズ・ターン開始時バフ持ちが出てきたから、リャナンシーの移動時バフは次フェーズのCP増加のチャンスを減らすだけ。

    1793
    名前なし 2020/08/29 (土) 23:47:47 937cd@835d0 >> 1791

    それでも、CS発動するターンのバフ盛り役はリャナンシー外せなくない?

    1794
    名前なし 2020/08/30 (日) 11:17:27 修正 5b968@2883e >> 1791

    (持ちキャラは人によって違うから絶対はないんだけど) リャナンシーよりシロウみたいな攻撃時バフ持ち、竜宮ヘパみたいなCP増とバフ兼任がオススメ。リャナンシーは移動時バフオンリーなのと、オーバーキルだからね。

    1795
    名前なし 2020/08/30 (日) 12:29:27 e8dca@08817 >> 1791

    毎P全域CSには向かないのは同意。だけども、奮起・閃き・根性付与にCP増も一応あるリャナが攻撃バフオンリーと称されるのは微妙に解せぬですな。あと、リャナンシーの一番の売りは全移動増だと思っている。

  • 1792
    名前なし 2020/08/29 (土) 21:24:27 db611@52b78 >> 1787

    フレクトゥグアを別の持ってない子に変えたい場合は自前のクトゥグア使うしかないということはある。自分も持ってるけど大体はフレクトゥグア使ってるな。あとフレンドだと編成順が固定されるので、編成順=(ほぼ)初期配置だからその辺の調整とか

  • 1796
    名前なし 2020/08/31 (月) 15:45:36 d9ced@98c03 >> 1787

    色々なご意見ありがとうございます!とりあえず育成とサポメンにして少しずつためしてみます