八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 21944

31160 コメント
views
3 フォロー
21944
八王子市サッカーっ子 2022/08/09 (火) 23:58:53 修正

チームのコンセプトってさ、ひたすら言い続けるか文字にして欲しいものだな。
そういうことなんにもしてないのに、
今日の試合はうちのチームが目指すサッカーがまったく出来てませんでしたって言われても何のことやらって噴き出しそうになったわ。

通報 ...
  • 21946
    八王子市サッカーっ子 2022/08/10 (水) 01:38:05 >> 21944

    誰に文字にすんの?まさか親にじゃないよな?
    目指すサッカーが出来なかった、これはたぶん選手にはどんなサッカーをしたかったのかは、伝えてあるはずだよ。

    21947
    八王子市サッカーっ子 2022/08/10 (水) 08:36:47 >> 21946

    でも子供に聞いても「わからない、怒られた、○○のせいで負けた」とかいうコーチもいるから説明が下手な人もいますよ。
    その人が「○○はがんばっていた」とか言ってたと子供から聞くこともありますが、名指しで褒めるのはどうなんでしょう。頑張っていない子なんていないと思うのですが。指導者として言葉の言い方、接し方、褒め方、怒り方が幼稚すぎて、無知な母ながら悩みます。
    小学生コーチが小学生を教えているんじゃないんですから

    21950
    八王子市サッカーっ子 2022/08/10 (水) 11:13:40 >> 21946

    どこもそんなものではないでしょうか。うちの息子に聞いてもあるコーチは教え方が小学生目線にあわせて、わかりやすく説明していただけるので、覚えて実践したりしてますが、あるコーチの方からは怒られたしか聞きません。コーチだからとかではなく、人間性だとおもいますよ。