SCC 掲示板

はじめましての方はこちらへどうぞ!

129 コメント
views
3 フォロー

What is SCC??
コペンが好きな人 and 信州周辺の人 or 信州の好きな人。
メンバー登録などは特にありません。
れんらくちょうにかきこしたりオフ会に参加したあなたはすでにメンバーです!

はじめましての方はこちらへどうぞ!
写真も貼れますので、あなたの自慢のコペンの写真も添えてください!

SCC信州コペンクラブ
作成: 2019/03/04 (月) 15:27:23
最終更新: 2019/03/04 (月) 17:23:28
通報 ...
  • 最新
  •  
69
モリ 2022/02/27 (日) 18:44:28 481a4@83bcc

GRコペンに乗って一か月の物です。シザースドアにすると乗り降りしやすくなるのでしょうか?
県内で出来る所があれば教えていただけるとありがたいです。

70
アフロ 2022/03/01 (火) 06:53:45 0a044@15185 >> 69

はじめまして
シザースドアにしていますが 乗り降リ
が楽かどうかは個人差あると思いますが 隣との間が狭い時は楽かも。
基本的に改造なので構造の関係から開閉に気を使います。
県内で出来る所は私はわからないですが他のメンバーさんに聞いてみましょう。

71
@おまけ 2022/03/01 (火) 13:00:03 e01f4@67fc1 >> 69

はじめまして!880コペンでシザースドアにしています。
『乗り降りしやすいか?』という観点ですと、むしろ乗り降りしにくいです。
ドアを上に上げなくても乗り降り自体は可能ですが、横方向の開閉範囲が狭くなります。
ドアのチリ合わせに影響するのでドアはゆっくり下ろす必要があります(ある種の精密部品です)。
特に上下の動作に気を遣いますので、無頓着な方にはあまりお勧めできません。
よって利便性は低くなります。
しかしそれらを補って余りあるかっこよさ!というのが私の意見です!

72
アフロ 2022/03/02 (水) 06:37:32 0a044@15185 >> 69

モリさん
松本のAQUAさんで出来る様ですが ドイツ製?のLSDだそうです。
NRF製は知らない、と言っている様なので取扱いはしないかも。
取り敢えず情報として お伝えします

73
こなりゅー 2022/03/29 (火) 21:18:15 aa850@d121d

はじめまして。
去年の7月からGRスポーツに乗り始めたこなりゅーと申します。
コペン乗りの方と知り合えたらと思い書き込みしてみまし
た。
オフ会等機会があれば参加出来ればと思います。
宜しくお願いします。

74
アフロ 2022/03/31 (木) 11:57:05 0a044@a7232

こなりゅーさん
はじめまして アフロと申します。
表にも開示してある通り6月のイベントはうちのクラブ主催のメインイベントです。
先行予約制ですが ぜひ参加してみて下さい。
コロナ禍の緊急事態宣言等の関係もありますが集まれば
160台ほどになります。880も400も関係なく 楽しく
をモットーにしてますので 募集始まりましたら是非。

75
こなりゅー 2022/04/03 (日) 16:40:52 aa850@d121d

アフロさんありがとうございます。
申し込みで間に合えば参加してみたいと思います。
参加できる時は宜しくお願いします😄

76
ひとなる 2022/04/09 (土) 20:03:23

はじめまして。
南信州で赤GRに乗っている、ひとなると申します。宜しくお願いします。
6/4のオフ会のお知らせを見ました。参加させて頂きたいと思いますが申し込みは間に合いますか?

77
アフロ 2022/04/11 (月) 08:20:09 0a044@a6489 >> 76

ひとなるさん、はじめまして 代表のアフロです。
SCCのHPのビーオフ概要欄を再確認していたたげますか
申込開始や振込等記載されております。
お会いできる事を楽しみに。
宜しくお願いします。

78
ひとなる 2022/04/11 (月) 18:30:56

アフロさん、こんにちは。
SCCのHPで内容等を確認させてもらいました。😄ありがとうございました。

79
1080 2022/04/16 (土) 06:59:50 d2626@29a49

はじめまして。
4年前から北信で黄色セローブ乗りしてます。
以前から気になっていたビーオフに参加申込したいと思います。
よろしくお願いします。

80
アフロ 2022/04/16 (土) 16:33:03 0a044@f84b7 >> 79

1080さん
はじめまして アフロと申します。
コメントありがとうございます。
本日よりエントリー出来ますのでHPのビーオフ概要欄から 申し込みをお願いします。
2年も空いてしまったので 何とか開催したいと思っています。
お会い出来るのを楽しみに、

81
マツハム 2022/05/31 (火) 05:27:09 f4704@83d1d

今回、ビーオフ初参加させて頂きます三重のカスタムローブ乗りオヤジですが、宜しくお願い致します!m(_ _)m

82
アフロ 2022/06/01 (水) 11:04:22 0a044@21df5 >> 81

マツハムさん はじめまして
アフロの申します
初参加有り難う御座います。
また 遠路よりの参加ですので道中お気を付けて下さい。
当日の天気予報は晴れ後曇り、景色は最高です
コペンも150台程の参加です。
堪能して行って下さい。

83
くんくま 2022/09/26 (月) 13:00:41 ea969@57360

昨日は、アリオ上田でお世話になりました。

安曇野のローブtypeAに乗っています。
SCCでもよろしくお願いいたします😁

84
匿名さん 2022/09/27 (火) 06:11:40 0a044@15185 >> 83

くんくまさん
返信遅れまして ごめんなさい
紹介して頂き また新しいコペン友達ができました。
覗いて頂いた通りのマッタリなクラブですが みんなコペン好き、で集まれば色んな話で盛り上がります。
コロナ禍で静かにしてますが ツーリング、飲み会、
色々やってます。
時間が有れば是非参加して下さい。
たまに覗いて頂いて貰えは嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

85
アフロ 2022/09/27 (火) 06:12:26 0a044@15185 >> 84

あっアフロです。

86
オープン爺 2022/10/17 (月) 13:51:55 ce131@bf112

初めまして。
オープン爺と申します。北安曇で、黒のLA400に乗ってます。2年前にコペンを購入し、若い頃からの憧れてだったオープン走行を、楽しんでいます。是非お仲間に加えて下さい。宜しくお願いいたします。

87
アフロ 2022/10/23 (日) 09:17:01 0a044@15185 >> 86

オープン爺さん
はじめまして  返信遅くなりました
代表してますアフロと申します。
宜しくお願いします。
SCCは縛りの無いグループです
老若男女問わず、上下関係無く、皆さんコペンが好きで
集まってるグループです。
20年も続いてるクラブですが オフ会もやりますので
是非参加してみて下さい。

88
ネクロ 2023/04/02 (日) 10:44:34 42142@e3328

初めまして
3月25日に上田でホワイトのGRが納車されましたネクロと申します。
まだまだコペンオーナーになりたてですがオフ会にも参加させて頂きたいと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

90

ネクロさんはじまして
北信880のmoon。と申します
これからオープン走行に良い季節になりますから楽しみですね
コロナも落ち着いてきてオフ会も増えてくると思いますので是非是非参加して下さい😊

92
@おまけ 2023/05/08 (月) 07:34:48 a131c@2bbc7 >> 88

ネクロさん初めまして!
初代コペンの おまけ です。
先日はアリオ上田に足を運んでいただきありがとうございました!
ビーオフではぜひお声かけください!よろしくお願いします😊

89
ささもち 2023/05/07 (日) 11:21:07 4ea31@6d791

初めまして!ローブに乗ってるささもちです!
コペンの集まりに参加してみたく参加させていただきました!よろしくお願いしまーす

91

ささもちさんはじめまして
北信880のmoon。と申します
コロナも落ち着いてオフ会も増えてくると思います
ゆるゆるなクラブなので気楽に是非是非参加して下さい

93
@おまけ 2023/05/08 (月) 07:39:44 a131c@2bbc7 >> 89

ささもちさん初めまして!
北信地方で初代コペン、色はあずき色の おまけ です。
年1回の恒例はビーオフがあり、そのほかにはたまにちっちゃなオフ会があったりするのでぜひお声かけください!

94
フク 2023/05/30 (火) 01:05:47 70413@4f1c5

はじめまして
上田で赤XPLAYに乗ってる フク です
納車して3ヶ月ほどの新参です
よろしくおねがいします!
画像1

95
@おまけ 2023/05/30 (火) 05:54:11 b732c@2bbc7 >> 94

フクさんはじめまして!
納車して3ヶ月!新車おめでとうございます!

97
匿名さん 2023/06/11 (日) 11:47:25 6c09b@fb421 >> 94

フクさんはじめまして
赤のXPLY!なかなかレアで素敵ですね
色々緩和されてきましたのでツーリング企画とかもされますので是非是非一緒に楽しみましょう

98

↑上の投稿、北信住みのmoon。でした(^^;

96

はじめまして
初代のパールに乗ってる AG です
週末は遠出を楽しんでます
よろしくお願いします。

99

AGさんはじめまして
北信住み20歳の茶コペ乗ってます
色々緩和されてツーリング企画されると思いますのでタイミングが合えば是非一緒に走りましょう(^^)

100
レモン 2023/06/15 (木) 23:18:41 e031d@15c98

初めまして!南信で青の400ローブに乗ってます😄
元々880の赤に乗ってましたが乗り換えた記念に初めてこちらに参加してみました🤭
こんな集まりがあるとは知りませんでした。
趣味がドライブと写真とガーデニングで、コーヒーも好きなので休日はコーヒースタンドに立ち寄りコーヒーをお供に綺麗な景色を見つけにドライブしに行って綺麗な写真を撮るのが癒しになってます🌸
よろしくお願いします。

101

レモンさんはじめまして
北信880茶コペ乗りです(^^)
かなり緩〜いクラブとは思いますが、ビーオフなどのイベント団結力は凄いです(^^)
カメラ趣味なメンバーさんもかなり居ますよ
かなり優雅な趣味で憧れちゃいます
是非是非ツーリングなど一緒に行きましょう
素敵な写真の一部になれたら嬉しいです(^^)

102
おまけ 2023/06/19 (月) 18:19:34 43c41@984b8 >> 100

レモンさんはじめまして。
乗り換えおめでとうございます!
ぜひみんなのツーリング写真や愛車写真など撮影してほしいです。
ご参加お待ちしてます♪

103
BangKazu 2023/07/17 (月) 21:23:23 ea5ee@c3c18

はじめまして♪
購入して2年目です。
オフ会良いですね♪機会が有れば!
参加します♪
宜しくです♪画像1
画像2

104

BangKazuさん初めてまして
北信住みのmoon。と申します
綺麗な白コペさんですね(^^)
状況もだいぶ緩和されてきましたし、タイミングが合えば是非是非一緒に楽しみましょう😊

105
BangKazu 2023/07/23 (日) 10:47:58 ea5ee@1d99b >> 104

返信有り難う御座います。
機会が有れば宜しくお願いいたします♪

107
おまけ 2023/07/24 (月) 10:32:52 b732c@2bbc7 >> 103

初めまして!北信のあずき色コペンの@おまけです。
色はソリッドホワイトですか?清潔感とライスロケットのエアロがかっこいいです!

108
ぶりぶり座衛門 2023/08/20 (日) 09:29:25 87769@4e9f9

はじめまして。
北信でシルバーのコペン l880kに乗っています。
ずーとオフ会等参加したいと思っていましたがコ○ナの影響で踏み出せていませんでした。
やっと一歩踏み出せました。
是非よろしくお願いします。

109

ぶりぶり座衛門さんはじめまして
北信茶コペ乗りです
是非是非ご一緒いたしましょう
久しぶりの北信さん嬉しいです☺️

110
おまけ 2023/08/29 (火) 18:51:46 0b15b@6ccd6 >> 108

初めまして!北信のあずき色コペンの@おまけです。
オフ会ぜひ参加してください!お待ちしてます♪

111
すい 2023/09/22 (金) 09:48:58

初めまして
9/18にコペンを納車しました
長野県住みなのでビーナスラインとかたくさん行きたいです
よろしくお願いします👍🏻

112

すいさん初めまして
北信茶コペ乗りです
10/15秋ビーオフの告知出てますので時間合いましたら、是非一緒に走りましょう

113
すい 2023/09/24 (日) 09:21:27

moon。さんはじめまして
完全ノーマルですがオフ会参加したいです
どうすればいいでしょうか?

114
アフロ 2023/09/25 (月) 16:44:53 0a044@886a5

すいさん
初めまして 代表のアフロです。
ぜひ参加して下さい。
SCCのHPのオフ会連絡帳の秋ビー開催を開いてコメントして下さい。
詳細もありますので確認をお願いします。
現在13台ほど集まっております。
当日は結構涼しい?寒い?ので上着の用意をお願いします。
当日お待ちしております。
ちなみにボディカラーは何色でしょうか?

115

返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
ボディカラーは白色です。

116
アフロ 2023/10/15 (日) 08:32:58 0a044@65d6a >> 114

すいさん
ありがとうございます
お天気微妙ですが 開催しますのでよろしくお願いします。

117
ハット@ 2023/10/29 (日) 17:45:59 7ca4b@60a24

今年の5月からコペンL880Kオーナーになりました。
東京都在住ですが今度オフ会等お時間が合えば
参加してみたいと思い投稿しました。
カラーは、黄色です。
コペンオーナーの皆様よろしくお願いします。

118
アフロ 2023/10/30 (月) 12:15:32 0a044@5326c >> 117

ハットさん
初めまして 880kが増えて嬉しいです
東京在住とのことで 近いのでぜひ参加してみて下さい
うちのクラブは ビーオフをメインにツーリングもボチボチやってます。
告知はこのホームページのオフ会連絡帳にあげます。
これからの季節はチョット静かにしてますが 良かったらぜひ、です。

119
ハット@ 2023/10/31 (火) 14:19:51 3b8e3@82578

アフロ様、初めまして
よろしくお願いします。
オフ会連絡帳こまめにチェック入れておきます。

120
みっきー 2023/11/05 (日) 17:11:40 ed94e@e46db

はじめまして。南信住みで黒色の880に乗っています。
まだオフ会などに参加したことがないので、ぜひ来年は皆様にお会いしたいです。
車についてはまだまだ素人ですが、よろしくお願いします。
画像1

121
おまけ 2023/11/07 (火) 18:29:30 6a5ce@1621f >> 120

初めまして!北信のあずき色コペンの@おまけです。
オフ会ぜひ参加してください!お待ちしてます♪

122
こぺあき。 2023/11/07 (火) 20:19:18 b7018@ed5f0 >> 120

初めまして、上田市生息の白コペン乗りです!
オフ会よろしくお願いします。
6月のビーオフは外せませんよ!

123
アフロ 2023/11/07 (火) 21:56:19 0a044@65d6a >> 120

みっきーさん
初めまして 岡谷在住、代表のアフロです
黒の880は珍しいですね 最近あまり見なくなりましたよ
オフ会も のんびりツーリングや泊まりのロングツーリング
も有ります。
長野県は縦に長いので集合するにも大変ですが みんなで走ると楽しいですので ぜひご参加ください。

124
けいこ 2024/03/09 (土) 18:04:30 e84bd@8c00f

はじめまして、中信在住の赤ローブです。
いずれオフ会に参加してみたく、コメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします(^ ^)

125

けいこさん初めまして
北信茶コペ乗りです
よろしくお願い致します
そろそろ暖かくなりそうですしぜひぜひオフ会参加してみて下さい
6月初旬にはビーオフも開催予定で来月には告知されますので楽しみにしていて下さいね

128
アフロ 2024/03/23 (土) 17:11:49 0a044@65d6a >> 124

出遅れた〜
けいこさん初めまして
オカヤ在住の代表アフロと言います
コメント ありがとうございます
もうソロソロオープンの季節がやって来ますね
楽しみですね
それに 我がクラブの最大イベントが6月上旬に行われます
ぜひ参加してもらって コペンライフの楽しさを満喫してもらいたいです

126
ぴろ 2024/03/17 (日) 19:43:49 23a68@0eb1e

初めまして、イエローのGRコペンに乗り始めました。
最近ハーフウェイECUに書き換えました。
オフ会参加して情報交換などして見たいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

127

ぴろさん初めまして
北信茶コペ乗りです
よろしくお願い致します
走り振りのGR楽しそうですね
そろそろSCC最大オフ会通称ビーオフの案内が今月末までには出ると思いますので
タイミングが合えば参加検討してみて下さい

129
アフロ 2024/03/23 (土) 17:19:49 0a044@65d6a >> 126

ひろさん 初めまして
オカヤ在住の代表アフロと申します。
コメント ありがとうございます
SCC主催の通称ビーオフ、160台前後の台数が集まり
皆さんでツーリングしよう、という大イベントです
もし 都合が合えばぜひ参加してみて下さい
そして 色んな方と交流を深めてもらえば また 楽しいかと思います