競馬予想倶楽部・改

函館記念 結果

5 コメント
views
10 フォロー

暑い暑い暑い暑い
もう、シンドイっすなあ(´・ω・`)
まだ七月真ん中。まだ八月もあるのになあ(´・ω・`)
そんな中、涼しいであろう函館競馬も、今日で終了
早いっすな、どうも
ハンデが1キロ重くなったと言えばいいのか、今年からそんな感じなのだが
定量に近くなったようにも感じるんよねえ
斤量で得した感のある馬とか、むやみやたらに軽い馬を狙ったり
そういう醍醐味が、現象してるような気がするぜ
まあ、それでも軽く感じるブローザホーンやルビーカサブランカからいってみた
当たってくださいませ(´・ω・`)

函館の天気は晴れかな
馬場は稍重まで回復している
この辺がどう出るかなあ
逃げ馬も多いし、どこが有利か難しところ
ファンファーレが鳴り響く
大歓声ですな
枠入りは順調
最後に大外キングオブドラゴン
ゆっくり入って完了
スタート
そろったかな
まずは何がいくか
やはりユニコーンライオンがいくか
外からテーオーも譲らない
1コーナーを回る
先手は2頭
並んで進む
3番手は少し離れてヤマニンか
キングオブドラゴンも続く
前2頭はやや飛ばしているか
けっこう縦長。1頭後方にポツンとマイネルウィルトス
3・4コーナーを回る

直線へ
前はもうしんどいか
前のほうは後退。ドーブネも沈んだか
内からするするっとルビーカサブランカ
内急襲でブローザホーン
大外から一気にローシャムパーク
1キロムダに重いかなあ。とか思ったが、完勝やったな
3連複当たったが、大赤字の予感やな(´・ω・`)
4・5着に、去年の1・2着馬か
巧者やねえ。マイネルなんか、1年ぶりで、めっちゃプラス体重やったのにな

1着 ローシャムパーク
2着 ルビーカサブランカ
3着 ブローザホーン

黒改
作成: 2023/07/16 (日) 15:51:24
通報 ...
1
馬券野郎 2023/07/16 (日) 15:54:35

ローシャムパーク強かったですね。5走前の山藤賞の勝ちっぷりが鮮やかでセントライト記念も注目していましたがそこで3着。
そのあと無理使いしないで成長させた感じですね:smile:

2
黒改 2023/07/16 (日) 15:55:43

赤字だが、思ったよりついたなあ。これで4000円台か
リプレイ見てたら、思ったよりきわどくて、けっこうハラハラした(;´▽`A``

3
馬券野郎 2023/07/16 (日) 15:56:44 >> 2

おめでとうございます🎉

5
じぇいきち 2023/07/16 (日) 20:58:24 >> 2

おめでとうございます

4
純正一番 2023/07/16 (日) 17:09:18

ここ3年の荒ぶりっぷりで混戦オッズになってこれならむしろ人気どころから攻めるべきと◎○はとっておきだったんですけどねぇ…勝った馬が強すぎた