競馬予想倶楽部・改

POG指名のルール

3 コメント
views
10 フォロー

牡馬・牝馬、共に5頭ずつ保有して開始する

このルールは変わりませんが、今年違うのは、ミニメールが使えなくなったこと
「みんなが何を指名してるのかわからない形」
これが現時点でとれなくなってます
ですので今年は、全オープンにしたいと思います

POG指名のルール(Ver zawazawa)
指名板に、1位ウインドインハーヘア 2位オリエンタルアート などなど
2022~2023シーズンでとりたい!と思う仔を、好き勝手に書いてください
その際、カブることもあると思います
(例)
黒  1位 ウインドインハーヘア 2位 オリエンタルアート 3位 ゴールデンサッシュ
たこ 1位 ウインドインハーヘア 2位 エアグルーヴ  3位 キュンティア
缶ビ 1位 オリエンタルアート  2位 ブチコ   3位 ベガ

このようになったとします
適当に書いた黒改さん。このままでは、1位競合はしょうがないとして、2位もとれず、3位のみか、うーん
というわけで、変更することにしました

黒  1位 ウインドインハーヘア 2位 Ameriflora 3位 ゴールデンサッシュ
たこ 1位 ウインドインハーヘア 2位 エアグルーヴ  3位 キュンティア
缶ビ 1位 オリエンタルアート  2位 ブチコ   3位 ベガ

これで、1位は競合、2・3位は単独でいけそう(・∀・)

このように、今回変更は自由とします
何度でも、好きなだけ変更してください
コメ欄に書いてあるのを、1日1回程度、板のほうに更新していこうと思っています
この際、コメ欄に1度書いたのを消さないようにお願いします。ややこしいので
間違えて書いた場合も、変更の旨をまた書けばいいだけなので、あわてずやってください
最初の指名も、全部一気にでもいいですし、小出しに数頭ずつ選んでいただいてもけっこうです
なお、競合については、今年はあみだも難しそうなので、自分が適当にサイコロ振ります
ヘンな目でも、ご容赦ください

大事な締め切りについてですが
21日(土)を、一旦締め切りとさせていただきます
(都合が悪いようなら言っていただければ、変更できますので、気軽にご提案を)

で、翌22日から、最後の変更タイムとさせていただきます
この最後の変更タイムは、最後のほうの書き込みで、何頭かカブってもうた。とか
あの名馬の仔、そんな下の順位でいけるなら、上に持ってこようか。などなど
一番最後のかけひきの時間となります
ただし、この最後の時間は、変更は2頭までとさせていただきます
カブりが多すぎるようなら、土曜までに変更届をお願いします
ギリギリに動いたほうが、得なルールになってる感じではありますが
その辺は、節度を持ってやっていただければと思います
こちらの締め切りは、25日までとさせていただきます

以上
何か質問などありましたら、ドーゾー(・∀・)

黒改
作成: 2022/05/05 (木) 09:26:02
最終更新: 2022/05/05 (木) 09:27:46
通報 ...
1
缶ビーロン 2022/05/06 (金) 21:08:47

~21日 自分の狙いを貫くもよし、他の人のを参考にして変更するもよしね。

~25日 最後の駆け引き、変更(2回まで)も可。

そしてこの時点で、競合してようが初志貫徹したあげくサイコロ負けして5頭に満たない場合には
昨年まで通り、新たに探してきてフォローして良いのね?

2

そんな感じ、そんな感じ
ルールに不備ありそうなら言うてなー。自分ではわからんねん
問題起こって、それをなんとかするために、多少ルール変わったりするかもしれん
仲間内でやってんだし、そこら辺はファジーにたのんまっさ(。・ω・。)

3
馬券野郎 2022/05/06 (金) 21:42:00

むむ。なるほどなるほど