競馬予想倶楽部・改

いらっしゃい ミカエル

11 コメント
views
10 フォロー

>ミカエル・ミシェル騎手が、地方競馬全国協会より短期騎手免許を交付され、
>2024年10月7日~12月20日までの期間、南関東地区(浦和・船橋・大井・川崎)で
>騎乗することが発表された。

おお~ 日本好き好きのミカエルが来たかぁ~。
地方競馬って平日の夕方5時半過ぎでも結構買えるのねん。(← 今頃か~い!)
ここで好騎乗見せられたら、そう・・あれよ、あれ。
ドラム叩きながらもバックコーラスを歌う姿が可愛い松田弘的な・・。
画像1
(↑ ちょっとその例えがイミフ・・)

確か、明日10月3日はJRAの試験結果も出るやに聞いたが、ガンバです!

缶ビーロン
作成: 2024/10/02 (水) 20:58:40
通報 ...
1
xめくるx 2024/10/03 (木) 12:21:00

JRA1次試験は残念ながら不合格…😓

2
缶ビーロン 2024/10/03 (木) 20:39:00

JRAの試験て難しいのかなぁ。
やっぱ、日本語ってのがエグイんじゃない?
ま、当面は川崎所属で頑張って、この次も頑張ろう~!💪 (← ファイっ!・・と言う意味)

3
xめくるx 2024/10/03 (木) 22:27:24 >> 2

1次試験は英語での受験はOKなハズです。
となると、他に問題があるのかと…
それは騎手側なのか運営側なのか…

4
タキオン 2024/10/03 (木) 22:44:17 修正

>> 3

今回合格者0名、過去藤井元騎手は6回目、岡田騎手に至っては9回目での合格ですし
問題とかではなくシンプルに難易度が高いんじゃないですかね。

5
純正一番 2024/10/04 (金) 20:10:47

東スポではミシェル以外で他地域、他国で騎手免許を持っていない人も受けてた事が書いてありましたね
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/49976

6
純正一番 2024/10/11 (金) 19:46:53

残念ながら落馬負傷
頭から落ちたのは心配ですね
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff5ba3d2059a6a3622233b0cdb15d36fb2719aed

7
缶ビーロン 2024/10/11 (金) 21:32:41

 >病院の所見では頸椎(けいつい)捻挫、前頭部打撲症、左上腕打撲、骨傷の疑い

しんどそうやなぁ。
早く・・でも、無理せず完治するのを願うばかりっす。
日本での競馬・・イヤにならないでね。

8
缶ビーロン 2024/10/12 (土) 15:16:40

なんだぁ~ TVの土曜競馬のゲストにミカエルミシェルが出てるどぉ~。
けがは大丈夫のかぁ~?

9
空宮 優里奈 2024/10/12 (土) 18:23:42 >> 8

軽傷のようで、比較的短期間で復帰できるようです

10
空宮 優里奈 2024/10/16 (水) 17:58:30 >> 9

明日復帰予定ということです

11
缶ビーロン 2024/10/16 (水) 21:12:34 >> 8

おお~ ホンマやぁ~ 大井で乗るみたいっスね。
ワンチャン12レースでも狙ってみますかぁ~。
ビール一杯飲む前に買って、寝る前に結果のお楽しみとか・・。
でも、⑨サッキーミツグだって。前走C1二三四で10着・・これって来るの?