競馬予想倶楽部・改

勝特隊走る! ~とるとこで取るワイ! 京都金杯~

2 コメント
views
10 フォロー

缶ビ 「いよいよ新年一発目の勝負だ。気合が入るのぉ~」

ここスナック『みちゃき』では新年早々、勝特隊エージェント缶ビが吠えている。

ママ 「ずいぶん掛かってるわね。大丈夫?」
竜宮時代からのタイやヒラメもその源氏名を転々と変え、今はタイ、ヒラメに戻ったらしい。陸上なのにね。
タイ 「で、狙いはどこ?」
ヒラメ 「まずは金杯でしょ、どっち、どっち?」
缶ビ 「どっちも~~。ただ心配事が一つあるのよぉ~」
ママ 「なにが心配なの?情報がが不足ならまだ3~4日あるわよ」
缶ビ 「それがね、ずばり京都のほうなのね。エアファンディタ、ドーブネあたりは押さえるとして、
    狙いたいのがトゥードジボン」
タイ 「あら、狙えばいいじゃない」
缶ビ 「でも、まだ1/2の抽選上にいる。出て来てくんねえかなぁ」
ヒラメ 「木曜日に出走馬が決定ね、馬番のないやつ」
ママ 「そんなに狙い目があるの?」
缶ビ 「まあ、それほど強力に・・とまでは。なにせ正月で情報がまだ入ってこない。2日は新聞休みだし」
タイ 「でも良いところありそう?逃げたくてもサヴァ、セルバーグやドーブネ、ホウオウアマゾンだって行くわ」
ヒラメ 「前つぶれになって、差し決着なんてことになるかもよ」
缶ビ 「ところがそれらは前3F35秒台後半で逃げてる。トゥードは36秒台前半だ。
    行けたら行っちゃうけど別に番手で結構というタイプやねん」
ママ 「前つぶれ期待なの?セルバーグだって場合によっては終い34秒台で上がれるわ」
タイ 「ともかく面白くなりそうだというのね。印ほどの差はないと?」
ヒラメ 「いずれにしてもあと2~3日の情報収集ね」
缶ビ 「それを言うなら抽選結果がまず大事ね」
ママ 「なんか、それ込みで楽しそうね」
タイ 「今年も競馬が楽しくなりそう」
ヒラメ 「エージェント缶ビも、そこんとこでも楽しんで元を取ってね」
缶ビ  「ええ~い!ちゃんと配当で取るワイ!」

缶ビーロン
作成: 2024/01/02 (火) 21:26:27
通報 ...
1
xめくるx 2024/01/02 (火) 21:38:56

エアファンディタ回避っすよ😅

2
缶ビーロン 2024/01/03 (水) 03:23:57

マ、マジっすか?
トゥードジボンは出られるけど、軸がいなくなっちゃった。