競馬予想倶楽部・改

有馬記念 結果

15 コメント
views
10 フォロー

今年も暮れの大一番
有馬記念のお時間となりました
しかしまあ、大混戦やねえ
単勝1桁人気が7頭もいてるとか、いつ以来やろか
GⅠどころか、重賞でもまったくと言っていいほどお目にかかれん割れ方しとる
いつ以来かは、誰かが調べてくれるだろう(-ω-`)
抜けた馬がいないと、こんなんなるんやねえ
最初はジャスティンパレスと考えてたんだが、勝つまではどうかなあという気がするのよねえ
こんだけ牝馬が多いと、なんかきそう
とかいう理由もあり、スルーセブンシーズからいってみた
外やけどねえ。案外それがよかったりせんかな。隣の馬共々
ま、とりま
今年ラスト、ぜひ当たりますように(-人-)

寒い寒い日本列島
もう今年も1週間やし、そりゃ寒いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
とか書いてたら大歓声
いよいよですなあ(・∀・)
拍手が沸き起こり、旗が振られ、ファンファーレ
今年もこの音楽聞くのは最後かあ。自分は、やけど
枠入りがゆっくり進む
ドウデュースがゆっくりと
他の奇数馬番も、ゆっくり入る
タスティエーラ、そしてシャフリヤールとダービー馬が続々と
スルーセブンシーズは後の方で入る
スタート
そろったか
スターズオンアースが好スタート
当然前へいく
しかし、当然タイトルホルダーが前へ前へ
まずは1週目
タイトルホルダーがハナ
2番手にスターズオンアースがすっぽり入る
前は速いのかどうか
けっこう縦長になった
人気馬はけっこう後ろか
タイトルホルダーが離して逃げる
少し大きな逃げになった
後ろは団子。どこで仕掛けていくのか
前は3コーナーを回る
しかし、タイトルホルダーがまだまだ離す
これはいってしまうか

4コーナーも回り、直線へ
ドウデュースが一気にまくるか
先頭はまだタイトルホルダーが
しかし、ドウデュースが一気にいきそう
にゃー。ドウデュースも▲候補だったんだが、初志貫徹でタスティエーラ買ってもうたい(´・ω・`)
けるときて、買うとこない馬っているよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
まくれそうな馬を考えてたんだよねえ
となると、京都記念のドウデュースとか、中山牝馬のスルーセブンシーズとか
ハズレハズレを引いた気分(´・ω・`)
3着はタイトルホルダーかな
しかし、もっと荒れると思ってたわ(;´▽`A``

1着 ドウデュース
2着 スターズオンアース
3着 タイトルホルダー

今年も1年お疲れ様でした
まだホープフルSもあるし、地方では東京大賞典と続きますが
例年のように、自分は今年もここまで
来年は6日の金杯からスタートですので、よろしくお願いします
今年も1年、ありがとうございました(・∀・)

黒改
作成: 2023/12/24 (日) 15:51:02
最終更新: 2023/12/24 (日) 15:58:13
通報 ...
1
タキオン 2023/12/24 (日) 15:52:07

良いレースでしたね😊

2
馬券野郎 2023/12/24 (日) 15:53:50

まあ、ルメールは出して行くしかないよなぁ~と思っていたら流石でした。
シャフリヤールも藤原先生が強気だったので注目してましたので5着も納得:smile:

11
じぇいきち 2023/12/24 (日) 16:09:37 >> 2

自分も職場で
ケツからいっても勝ち負けしんどいのはわかってるやろから、ルメールは出してって番手追走すると思いますよーって言ってたんですが
やはりその通りでした。

12
馬券野郎 2023/12/24 (日) 16:14:09 >> 11

あれで外々回らされたらわからなかったですがスンナリ経済コースで回ってきたので腕ですよね

3
mk1027 2023/12/24 (日) 15:55:34

2着はスターズオンアースです。

5

修正しやした(- -)(_ _)
予測変換でスと打ったら、即出たん押してもうたんやろな(。・ω・。)

7
mk1027 2023/12/24 (日) 16:02:07 >> 5

あぁなるほど。あるあるですね😶

4
馬券野郎 2023/12/24 (日) 15:57:40

今年の3歳、レベルどうなの? 論争起こりそうですね

6

牝馬は高そうなんだが、牡馬は疑問符つけてた
しかし、ケルトクールな馬がいで、つい買ってしまった(´・ω・`)
かなり後悔している(´・ω・`)

9
馬券野郎 2023/12/24 (日) 16:04:23 >> 6

牝馬は抜けてるのがリバティーだけで、それでも斤量ハンデもらってもイクイノックスに完敗。
牡馬はクラシック1着2着の2頭が菊で新生にあっさり負ける。

今の4歳5歳が強かっただけかもしれませんけど

13
mk1027 2023/12/24 (日) 16:18:47 >> 6

リバティは中内田厩舎なので
来年どうなるか🤔

個人的には頑張って欲しいけど。

8
タキオン 2023/12/24 (日) 16:03:24

>> 4
もちろん時計が全てでは無いのですが、オークスとダービーで比較しちゃうと‥
そのせいでハーパーが美味しく見えてしまったw

10
馬券野郎 2023/12/24 (日) 16:05:18 >> 8

すこし世代レベル怪しいかもですね

15
缶ビーロン 2023/12/25 (月) 21:18:24

どうも暮れの大一番・有馬記念になるとサインが乱れ飛ぶ。
とあるサイトではいくつものサインを並べ立てていたのだった。
翌日のスポーツ新聞にもほぼほぼ同じ記事が載っていた。
それは要約すると・・・

①『MLB大谷翔平』
今年スポーツ界・・MLBの大谷翔平投手。まさにタイトルを総なめにしたシーズン。
ここで浮上するのは、馬名の通りタイトルホルダー。
また、MLBの背番号「17」から馬連1-7、WBCの背番号「16」から馬番16。
エンゼルスからドジャースへ移籍、チームカラー赤→青の3枠→4枠。

②『阪神タイガース「アレ」』
阪神タイガースの38年ぶり日本一。岡田監督から岡田スタッド生産馬のタイトルホルダー。
また、タスティエーラの英語表記「Tastiera」を逆に読むと、「アレ(ARE)」

③『ジャニーズ問題』
今年、ワイドショーで話題の中心となった「ジャニーズ問題」。
父ドリームジャーニーとジャニーズを連想させる血統のスルーセブンシーズが該当。
ちなみに将棋の藤井聡太の八冠達成で「スルーセブン」。

④『推しの子』
一大ブームのアニメ『推しの子』。
双子・アクアとルビーの瞳には星がキラリと・・・ここでスターズオンアース。
また、作者の横槍メンゴさん、アイの声優・高橋李依さんの誕生日が同じ2月27日。
じつはスターズオンアースも2月27日生まれ。

ばっかじゃね。
これではただ今年の話題を列挙しているだけでサインとは言えないじゃん。
これらの事柄がなぜ有馬記念に結びつくのかという根拠が薄弱すぎるのだ。
サインの大喜利大会じゃねえし。

そこでワタクシはサインなどに頼らず、科学的根拠に基づいて考察したのだった。
前日の土曜日、カミさん言いつけられた用事を済ませて、
ようやく馬券購入に間に合った。中山11RグレイトフルSだ。
このレースは中山芝2500m・・そう、翌日有馬記念をシミュレーションし、
分析するにはもってこいなのだ。これが科学的考察馬券というものなのだ!
その結果・・・
画像1
くそぉ~~! 1、2着馬がヨミ通りの3連複だったのにぃ~~。
3着⑦ダノングロワール(12番人気)なんぞ買えんわww!万券取れんww!
⑦が抜けてる~!スルーかいっ! ・・えっ?7をスルー? スルー7・・スルーセブン?
これだっ!
科学的検証に基づく考察の結果スルーセブンシーズが導き出された・・はずだったのに・・。
あかんなぁ。科学的検証。やっぱ、サインか計算馬券か?
でもサインは大喜利の列挙じゃなく、ちゃんと有馬と関係あるサインくれ~。