競馬予想倶楽部・改

朝日杯FS 結果

14 コメント
views
10 フォロー

寒い寒い寒い寒い
今日めっちゃ寒いわあ(´・ω・`)
先日、なんか知らんけど20度超えよってんで。12月やのに
そこから2.3日で、一転しやがった。めっちゃ寒い(´・ω・`)
まあ、師走らしく、競馬日和らしくなったとも言えるんやろけどねえ
先週の牝馬に続き、今週は牡馬の2歳チャンピオン決定戦
人気の馬と人気ない馬がハッキリしてる感じやねえ
迷ったときはルメールに託してみた
当たりますように(-人-)

上にも書いたが、とにかく寒い
昨日の雨で、一つ季節が進んだ感じ
ようやく。ではあるんだが(-ω-`)
昨日は雨だったが、今日は晴れ。競馬日和
馬場もちゃんと良
スターターが上がり、今年最後の関西圏でのGⅠのファンファーレ
また来年まで聞き納めでございます
枠入りは順調
少しナムラフッカーが下がるが、大丈夫
他は順調
最後は大外シュトラウス
入って完了
スタート
バラけたか
シュトラウスがけっこう遅れた
一気に巻き返して上がっていったが
前は3・4頭並んで・・・お
シュトラウスが一気に先頭へ
かかっていってしまったのだろうか
そんな感じもしたが、どうかな
前は3コーナーを回る
4コーナーも回り、直線へ

先頭はまだシュトラウス
ジャンタルマンタルが先頭に
そのまま伸びていく
後ろからも襲い掛かるが、ジャンタルマンタルは止まらない
うーん、穴のジューンテイクもきてるんだが
とか思ってたら、最後方にいた武のエコロヴァルツがすっ飛んできた
それでも、ジャンタルが1馬身ほど離してゴール
うーん、普通に強かったね
パレスマリスとか言われても、よーわからんしなあ
武も、復帰明けやし、来週でいいかと(;´▽`A``
んで、3着は紅一点タガノエルピーダか
先週除外でこっちに回ってきたわけだが、牡馬相手でも気にせず出してきただけあるねえ
賞金が加算できてないのだが、クラシック戦線にはのって欲しいっすな、この馬も
タガノの人気ないほう5着か。タガノががんばったレースでした

1着 ジャンタルマンタル
2着 エコロヴァルツ
3着 タガノエルピーダ

黒改
作成: 2023/12/17 (日) 15:50:15
通報 ...
1
mk1027 2023/12/17 (日) 15:54:51

エコロヴァルツ最後方にいた時は
終わった…。って思いました😶

2
馬券野郎 2023/12/17 (日) 15:58:24

画像1
画像1
ジャンタルマンタル強かったですね
そしてエルピーダもがむばった画像1

6
じぇいきち 2023/12/17 (日) 16:02:59 >> 2

おめでとうございます!
2頭軸ヒモ5頭は気持ち良きですね

7
馬券野郎 2023/12/17 (日) 16:08:43 >> 6

ありがとうございます😄
単複買うより、3連複の方がなんか来たとき跳ねるのでいいかなと。

単純に本命穴から相手1番人気(複勝率65%)でそこからバラバラ少し買って抜けたら諦めるという作戦でした

3
tアンコール 2023/12/17 (日) 15:59:13

シュトラウスは先頭に出た時点で終わった…。とおもいました。出直してこい、です。

4
mk1027 2023/12/17 (日) 15:59:46 >> 3

あと出遅れも😶

5
xめくるx 2023/12/17 (日) 16:01:46 >> 4

画像1

レース中のコメント

12
缶ビーロン 2023/12/17 (日) 21:25:43 >> 3

今週の新聞等では、シュトラウスはかかりやすいので、
体格が良い力のある外人ジョッキーで制御してる・・みたいなコメを聞いてました。
アンさんと同じく先頭に出た時点で、「あ、かかったな」と思いましたww。

8
タキオン 2023/12/17 (日) 16:11:05

>> 7
おめでとうございます!
私は単純に相手1番人気ってのがなかなかできないw
とは言え何かきて跳ねるワクワクはありますし、来年は改めて三連系挑戦しようかな~

9
馬券野郎 2023/12/17 (日) 16:14:41 >> 8

わたしもできなかったのですが、机上計算をいろいろしてみてみたら、◎穴・相手1番人気で相手5頭の3連複がよさげだったので。
10回に1回くらいあたればいいやくらいの作戦です

10
缶ビーロン 2023/12/17 (日) 21:17:13 >> 8

おめでとうございます。
オイラも3連複取りましたが5頭のBOXで10点買いです。
やはりちゃんと騎乗計算をして2頭軸5点で取るんですかぁ~。さすがです。
オイラもそういう緻密さが欲しいっす。勉強させていただきます。

11
缶ビーロン 2023/12/17 (日) 21:18:34 >> 10

あ、机上計算ね。

(↑ そういうところなのかなぁ 😔

13
マツカ兄 2023/12/18 (月) 13:26:50

ウインズでw1-5 200円GET。

14
缶ビーロン 2023/12/18 (月) 22:21:36

今日の新聞を見たら、良馬場に回復したとはいえ、内側はまだあまり良くないようだったそうです。
直線半ばまで『おおっ!サトミノキラリ・・2~3着あるんじゃね?』とワクワクしていたのに、
ゴール前でいつの間にかいなくなっていた。
終いの脚はそこそこあるはずだと思ってたのに~、ラチ沿いだったからなぁ。そういうことだったのかなぁ?