競馬予想倶楽部・改

阪神JF 結果

7 コメント
views
10 フォロー

今年ももう、2歳の頂上決戦の時期となりました
このレース、新装阪神になってから、ここから大物も多く羽ばたいていく重要なレース
去年のリバティアイランドだけではなく、ウオッカやブエナビスタなども
さて。来年の覇権を握るのは、どの馬かな?
今でこそ混戦の様子だが、終わってみれば1強とかいうときもあって、超難しい
普通にPOG馬2頭からいったのだが、ひいき目で見すぎだろうか
とりま、当たりますように(´・ω・`)

阪神の天気は晴れ
超いい天気でおこなわれる
12月って気もせんねえ。そこそこあったかいわ
1番人気が直前でサフィラにかわったようだ
最後の最後で大きいの入ったのかな?
拍手がおこりだした。いよいよ
手拍子。旗が振られ、GⅠのファンファーレ
枠入りがなかなか進んでいかない
なんか暴れてたりするかな?
スプリングノヴァあたりか
ミライテーラーも、少し
2歳戦ってこともあり、なかなか進んでいかない感じか
とか思ったら、順調に入りだした
奇数が終わり、偶数も
最後は大外ドナペティ
ゆっくり入って完了
スタート
バラけたスタート
スイープが遅れたか
シカゴがまず先手
ナナオやカルチャーデイも前へ
前はけっこう激しいか
クイックバイオも前へ
外外を回ってサフィラは中段あたり
けっこう速いんじゃないかなあ、これ
前は3・4コーナーを回る
一団のまま直線へ

先頭はまだシカゴが逃げる
前は止まらない
坂あたりで一気に止まったか
そこへ人気馬が一気にきた
アスコリピチェーノが抜ける
その内から一気のルメール
かわしてくれたら当たってるのに、半馬身ほど届かんか(´・ω・`)
3着はコラソンビート。人気馬しっかりがんばったねえ
当たりそうで当たんないっす(´・ω・`)

1着 アスコリピチェーノ
2着 ステレンボッシュ
3着 コラソンビート

黒改
作成: 2023/12/10 (日) 15:48:05
通報 ...
1
mk1027 2023/12/10 (日) 15:49:07 修正

新潟2歳SからGⅠ馬に。

3
xめくるx 2023/12/10 (日) 21:09:56 >> 1

新潟2歳Sを経て、その後GI馬になったのはいるけど直行優勝は初。多分。

5
純正一番 2023/12/10 (日) 21:19:08 >> 1

ハープスターが勝ってると思い込んでた

6
xめくるx 2023/12/10 (日) 21:29:12 >> 5

毎回、出世する馬が誕生するわけではないですが、新潟2歳S組って優勝馬では無くてもその後GI馬になっている馬多いんですよね。
同レース勝ち馬セイウンワンダーも直行で朝日杯FS勝ってたり。
近年ではセリフォス(1着)、スタニングローズ(5着)
1200m(右回り)時代も含めるとライスシャワー(11着)がいたり。

2
純正一番 2023/12/10 (日) 19:30:48

ステレンボッシュのまだ幼さありながらこのレースぶりならチェルヴィニアやボンドガールにもヒケを取らないものがあるでしょうね

7
タキオン 2023/12/10 (日) 21:38:10

>> 6
私は新潟負け組で真っ先にメジロドーベルが浮かびました。
イスラボニータもいますしなかなかの出世レースです。