競馬予想倶楽部・改

菊花賞 結果【めくる式】

11 コメント
views
10 フォロー

3冠ロードの最終戦菊花賞。最も強い馬が勝つと言われるこのレース。3年ぶりに京都に帰ってきました。今年はどんな結末に?

トップナイフが後方か、ソールオリエンスは中団に付けるか、パクスオトマニカ、ドゥレッツァ先頭に立つ。
ハーツコンチェルト、ファントムシーフ。
逃げるのはドゥレッツァ、パクスオトマニカ、リビアングラス、タスティエーラ、ソールオリエンス。
ファントムシーフは中団、サヴォーナ、サトノグランツは手が動く。
先頭はリビアングラスになった4コーナー、ファントムシーフが外から動く。
しかしするすると先頭はドゥレッツァが先頭に立った、あっという間に抜け出して、タスティエーラも追いすがるが届きそうにない、ソールオリエンスも伸びて来るも3番手まで。勝ったのはドゥレッツァ、5連勝で菊の舞台を制覇!

1着:ドゥレッツァ(C.ルメール)
2着:タスティエーラ(J.モレイラ)
3着:ソールオリエンス(横山武史)

xめくるx
作成: 2023/10/22 (日) 15:48:36
通報 ...
1
mk1027 2023/10/22 (日) 15:49:15

またもドゥラメンテ🏇

3
xめくるx 2023/10/22 (日) 15:54:16 >> 1

皐月賞:キタサンブラック
日本ダービー:サトノクラウン
菊花賞:ドゥラメンテ

同期。

5
mk1027 2023/10/22 (日) 16:00:50 修正 >> 3

サトノダイヤモンドは?って思ったら
キタサンブラックが1個先輩だった。

2
馬券野郎 2023/10/22 (日) 15:51:08

これは完勝でしたね画像1

4
tアンコール 2023/10/22 (日) 15:58:36

このオッズなら文句は…。欲をいえば後ろ2頭がよかったなあ。

6
じぇいきち 2023/10/22 (日) 16:04:36

完敗やー。
ルメールか池添が逃げたら頭あるで
って友達に言ってたんやけど
逃げはうたないと判断して買わず…。
やっぱ長距離は騎手やねー。

7
馬券野郎 2023/10/22 (日) 16:06:46

あの枠だとルメールは極端な競馬するかもね・・ってわたしも競馬仲間と話してました

8
缶ビーロン 2023/10/22 (日) 16:15:58

ルメールすごいよね~。ハナに立った時にちょっと驚いたけど、全然不安にはならなかった。
むしろ次は何をやるのかな・・と期待。
一度ためて下がってからまた抜け出すときには、期待が確信に変わってましたわww。
ダービー馬を買ってなかったので馬券は外れましたが、すげえイイもんを見たなぁ~となぜか興奮。

勝利ジョッキーインタビューで笑わせてくれてありがとうで~す。ルメール最高~!

9
馬券野郎 2023/10/22 (日) 16:37:15 >> 8

一度交わされたのに盛り返したのは馬の心が強いんでしょうね

10
純正一番 2023/10/22 (日) 18:13:34

プリンスリーギフトの血は改修されても騒ぎましたね(母母母母父父父)
ラインゴールドの文字はすごい久しぶりに見た…

11
黒改 2023/10/22 (日) 21:38:42

本命、惜しくない4着やった
つまんなーい(´・ω・`)