競馬予想倶楽部・改

秋華賞 結果

10 コメント
views
10 フォロー

牝馬3冠最終戦
今年は、強い強い強い馬がいる
何事もなければ、ふつうに3冠達成しそうだが
そこは競馬。何があるかわからない
故障とかは見たくないけどね(´・ω・`)
一応、1着リバティアイランドで予想
でも、ひょっとする可能性も。という馬券は買っておいた
稍重も、どう転ぶかなあ
ま、とにかく
当たりますように(-人-)

今日、大阪はちょっと暑く感じる
まだ10月真ん中やから、そんなもんかもしれんけど
京都も、今は快晴。そこそこ暑いんちゃうかなあ
拍手や歓声が巻き起こり、いよいよ
旗が振られ、ファンファーレ
ここから、世代を超え、性別を超え
そして、世界へ。といった馬が出るんだろうなあ
リバティアイランドはもちろん、それを倒せば
肉薄しても、視界は広がる
枠入りは進んで行かないか
少しずつ進んでいるようだ
奇数が入り、偶数も
ダントツリバティアイランドもゆっくり入る
最後は大外エミュー
入って完了
スタート
エミューが遅れたか
リバティアイランドはふつう
コナコーストやミシシッピテソーロあたりがいったか
ラヴェルもいくか
まずは1コーナーを回る
隊列は決まったか
コナコーストがいった
ミシシッピテソーロ
ハーパーも前の方へ
それを見るようにリバティアイランドは真ん中あたりに
この辺りは密集している
やや遅いかな?やや重だからこんなもんか
3コーナーもまわって、4コーナーも回る
リバティアイランドはもう前を捉えそうだ
外外をまわして、もう先頭

直線へ
リバティアイランドは余裕しゃくしゃく
ぬけるぬける
余裕余裕
当たり前のように勝ちそう
最後大外からマスクトディーヴァが急襲も、前には届かず
入れ替わったら、恐ろしかったけどなあ(・∀・;)
こういうことするだろうとは思ってたが、ホンマに余裕でやってのけたなあ
1枚も2枚も3枚も違ったねえ
いやいや、参りましたって感じ
次どこかねえ。使い分けとかせんと、素直にJC行って欲しいわ
3冠お見事でした(・∀・)
しかし、近年牝馬3冠増えたねえ
ウオッカぐらいの頃か、もうちょっと前ぐらいかなあ
牝馬育てるの、うまくなってきたんちゃうか?慣れてきてるんちゃうか?とか思ってたが
積み重ねで、牝馬を好調期持続させるの、みなさん慣れはったんかねえ
知らんけどね
んで、3着ハーパーか
ドゥーラがよかった(´・ω・`)おもんねー(´・ω・`)

1着 リバティアイランド
2着 マスクトディーヴァ
3着 ハーパー

1・3・2人気決着か
穴党、なんの出番もないな(-ω-`)

黒改
作成: 2023/10/15 (日) 15:49:44
通報 ...
1
じぇいきち 2023/10/15 (日) 15:50:38

今日は購入スルーしましたが正解でした。

2
馬券野郎 2023/10/15 (日) 15:52:44

マスクトディーヴァの祖母のビハインドザマスク画像1
京都得意でしたね

3
mk1027 2023/10/15 (日) 15:52:44

川田さん誕生日🎂&三冠おめでとう(*゚▽゚)ノ

4
xめくるx 2023/10/15 (日) 15:54:01

当たりましたがマイナス😅

5
黒改 2023/10/15 (日) 15:56:31

思ったよりはついたが、赤字でござる(´・ω・`)
なんかこう、赤字になる分だけ蹴れるうまい買い方ないもんやろか
でも、オッズ見ながら買うと、ハズレ出すんよなあ(´・ω・`)

6
tアンコール 2023/10/15 (日) 15:58:50

ほんとにドゥーラがよかった~。

三冠の後ろで捕まえたと思ったけど、こぼれていったなあ…。

7
純正一番 2023/10/15 (日) 18:21:35

牡牝ともに三冠達成時が1-3番人気の圏内独占って初じゃないですかね
こうなってしまうと馬連2点か3連複1点、素直にリバティの単勝のみとかじゃない限り浮きは出ませんよね

8
xめくるx 2023/10/15 (日) 21:38:01 >> 7

牡馬
ナリタブライアン(1994年)
オルフェーヴル(2011年)

牝馬
(2023年が初)

ですかね😳

9
タキオン 2023/10/15 (日) 23:24:50

オルフェの年は1・2・3番人気の順番通りでしたね。
この時4着のハーバーコマンドから上位3頭にワイド・三連複流し買ってて、ゴール直前で頭抱えたのを覚えてます。
しかしこの馬の戦績改めて見ると、何で当時の私はこの馬を軸にしたんだろう‥w

10
純正一番 2023/10/18 (水) 21:43:23

11年菊花賞の3連複払い戻しが1050円ですか(1番人気)
断然人気からのヒモ荒れを期待されるから案外人気上位の配当は付くっていうのは本当でしたね