競馬予想倶楽部・改

勝特隊走る ~秋華賞 阪神なのか?距離なのか? にゃにゃ~ん~

0 コメント
views
10 フォロー

しばらく海底で営業していた海底スナック『竜宮』。いよいよママが陸上に戻ってきた。
もちろんもう海底でもなければ竜宮でもない。
普通にスナック『みちゃき』の美咲ママに戻ったのだ。

ママ 「ふう~~。やっぱり地上の空気は美味しいわ~。缶ビさん、地上第1号のお客さんよ。」
缶ビ 「いやぁ、気分一新だね。海底は海底なりの良さもあったけどね。やっぱ、地上かぁ」
ママ 「地上復帰早々いきなりG1なのね。ちゃんと捜索はしてて?」
缶ビ 「もう秋華賞はワクワクのポッキポキよぉ~」

店の娘たちも寄ってきた。タイやヒラメだ。陸上でもそれかよぉ~。地上名を考慮中らしい。

タイ 「なになに?秋華賞はそんなにワクワクなの?」
缶ビ 「いや、実は・・、週の初めはすげえワクワクだったんだけど、前々日段階で5番人気だ」
ヒラメ 「まあ、ちゃんと捜査の仕事はしてたのね。え~と・・5番人気っていうと・・」
ママ 「ドゥーラだわ。大丈夫の? 夏場の地方・・札幌では走っても、中央に来たら全然じゃなくて?」
タイ 「札幌で3連勝した後、阪神で3連敗。前走はやっぱり札幌のクイーンSで復活って感じね」
ヒラメ 「夏の地方の手薄なメンバーで勝ち負け?」
缶ビ 「う~む、そうかもしれない。
    しか~し、見方を変えると・・・大負け3戦は全て阪神の1600mなんだよ」
ママ 「あら、ホントだわ。残りは全て1800m以上で、そして全て掲示板に乗ってるわ」
タイ 「栗東の馬なのに阪神嫌いなの? 旅(輸送)が好きなの?」
缶ビ 「いや、捜査本部での見解は距離だと思う。顔ぶれがそろったG1オークスで3着の実力の裏付けありだ」
ヒラメ 「怪物リバティはともかくとして、オークス2着のハーパーとはクビ差だわね。
     上がり3Fもリバティに0.1秒差で2番目に早いわね」
ママ 「じゃ、阪神の3負けは単に距離の問題? 1600と1800じゃ200mしか違わないのに?」
缶ビ 「う・・そ、それは・・。週の初めには捜査対象に上がったんだけど、そこに関わる有益な情報が入ってこなくて・・」
タイ 「それじゃ今後阪神2400mなんてレースに出てきたら? 買い? それとも・・」
缶ビ 「わからにゃ~い」
ヒラメ 「にゃんにゃんするんじゃない! そこを突き止めるのが勝特隊じゃないの」
ママ 「そうね。阪神なのか? 距離なのか?」
缶ビ 「ま、それはともかく、今回は阪神でもなければ、距離も2000mだしぃ~ ♪♪」
3人 「メロディーつけんじゃねえ~! とこかく今回は『買い』っつうことね」

缶ビ (・・・こ、これは土曜日のうちに情報を探さなくちゃ・・・
    今日までの新聞も見直しや~~ 😆

缶ビーロン
作成: 2023/10/13 (金) 21:33:52
通報 ...