Flight Coach BBS

ヨーロッパ選手権とTHOMAS DAVIDさん

6 コメント
views
2 フォロー

2022 FAI F3A ヨーロッパ選手権が8月21日~28日にスペインで開催されます。
画像1
画像2

参加選手一覧はこちら

フライトコーチ開発者の1人 THOMAS DAVIDさんもイギリスから参加です。
TM - ADRIAN HARRISON
PILOT - THOMAS DAVID
PILOT - KEVIN CATON
PILOT - MALCOLM BALFOUR

Facebookによると、フライトコーチの事を審判やFAI関係者にプレゼンテーションする場も設けてもらったそうです。

参加選手は強豪揃い。
オーストリアの GERNOT BRUCKMANN 選手
フィンランドの LASSI NURILA 選手
スペインの JUAN ROMBAUT SEGARRA 選手
スイスの SANDRO MATTI 選手
(いずれもLINKSの海外枠に掲載済み)

プロフライヤー相手にどこまで戦えるか、注目です。

denkado
作成: 2022/08/22 (月) 08:16:22
履歴通報 ...
1
denkado 2022/08/23 (火) 06:22:06

予選が始まりました。
まだ始まったばかりなので正式な順位ではないですが、22日の結果です。
Preliminary Results Monday 22nd August (NON OFFICIAL)

2
denkado 2022/08/26 (金) 06:11:13

4ラウンド終了して、予選の結果が発表されました。
Final Preliminary (NEW)

次は上位20名で準決勝になります。

ーーーーーーーー
それと、日本では今、2022年度 F3A曲技日本選手権(8月24日~28日)が開催されてます。
結果は日本模型航空連盟のサイトで発表されます。

3
denkado 2022/08/28 (日) 06:55:11

決勝進出者10名とアンノウンパターン2つが発表されてます。
2022 FAI F3A EUROPEAN CHAMPIONSHIP
THOMASさんは14位で決勝には進めませんでした。
それにしてもアンノウンは難しいですね。
難しいパターンを2つ覚えて、それぞれ一発勝負ですから。

ーーーーーーーーーー
日本でも予選結果が発表になってました。
2022年度 F3A日本選手権 予選

ーーーーーーーーーーー
大会が重なっていたので余計に昔の事を思い出しました。
選手で参加した訳ではありませんが、色んな人の思いと力があって大会は開催されているのです。
日本では今後この様な事ができるでしょうか。
1995年F3A世界選手権の写真

4

1995年のF3A世界選手権の写真を見て記憶が蘇りました。私は前年のプレ世界戦大会を遠路はるばる一泊三日の強行軍で見に行きました。
笠岡の場所の広大さ、また沢山の関係者と観客に非常に驚きました。選手たちのレンタカーはベンツ高級ワンボックスカー。日本の国力も頂点でしたが、日本国中からこの台数を集めたのかと驚きました。約28年前の懐かしい思い出です。

6

時の流れを感じますね。
F3Aは今ではほぼ電動です。

5
denkado 2022/08/29 (月) 06:44:28 修正

ヨーロッパの最終結果が出ました。
Final Classiffication (NEW)

日本の結果はこちら。
2022年度 F3A日本選手権 決勝

何人ものジャッジがそれぞれの目で見ているんですが、それが毎回僅差で同じ様な結果となるのが不思議なところでもあります。
特に、自分が関わったりすると、その絶妙な差に驚いたりします。
競技会はこの様な形で継続して行くかもしれませんが、そこに参加できない多くの人にとっては、機械の目が役に立つ存在になる事でしょう。