イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 2186

2257 コメント
views
7 フォロー
2186

移住担当マネジャー氏の演出のしどころですね。

ウソ八百のストーリーを作ってあたかも本当のように説明して取り込んでいく訳です。
そこがレストラン詐欺や何かになっていっています。

何の価値もない会社を高額で売る事が今回の羽生優子容疑者の罪状に追加された。
これは羽生優子一人ができる訳ではなく、グループでストーリーを信じ込ませる事が重要なんです。

入れ替わり立ち替わりに、あのグループのスタッフ達が登場して、信じ込ませて取り込んでいく訳です。

通報 ...
  • 2187

    そこがまさに組織犯罪たるゆえんです。

    あの組織図、あれが有機的に作用すると、取り込み詐欺が完結します。

    だから周りで反対側で支援している様な人たちも、アイツら上手いことやっている仕組みが解ってきて、同じようなことをやり始めてしまう。