イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1246

2258 コメント
views
7 フォロー
1246
私も、です! 2019/07/23 (火) 06:05:07

ココさん、こんにちは。
私だったら....として書きます、のでそれで合っているのか、どうか?は、わかりません。ので、もし間違っていても、悪く思わないでください。

a)一番最初の預けた元金が、どうしても分からないなら、エビデンスも無いし、そう書いておけばいいと思います。
最新のEast Windから送られて来た明細が残っているならば、その元金の額Creditsで請求してもいいと思います。なぜなら、EAST WIND(のAccount Statement)は、『この額 Credits(元金+利息)を、私たちは、あなたから預かっていますよ。』と言っているのと同じだと、私は、解釈しているので。ちなみに、私も、グループ定期を約9年していて、預けっぱなしで、一度も、返してもらったことがない者です。

b)は、元金+利息を返金してもらった(East Windからお金を受け取った)人が、どうやって、どの口座に支払いされたか?という意味かと思っていました...。

c)私の場合は、一番最初の預けた時の銀行振り込み明細書(振込元:自分の口座と振込先:EAST WINDの口座名詳細も記入)&East Windからの確認書、Account Statementを送りました。
ココさんの場合は、一番最初の預けた明細がない様ですので、ある分で、一番古いものと一番新しい物は、必ず送った方がよいと思います。気になるのなら、全部のStatementsを送ってもいいと思いますし。。要は、お金の流れ(IN/OUT) が分かればいいのだと思います。

>また、送り先はbestinvestnz@nz.gt.com.?
↑はい、私は、こちらに資料を添付して、送りました。
>宛名はStephanie Jeffreys さんでしょうか?
↑メール内では、Ms. Jeffreysと書いて送りました。(←彼女から、メールが来ていたので)
私が思うに、、、上記アドレスは、会社(bestinvestnz)の一括メルアドだと思うので、
(私としては)会社のどの人が受け取っても構わないけど、自分からのクレーム/請求書をきちんと期日までに受領したかどうかが重要だと思うので、『受け取ったら、短くていいので、連絡をください。』とお願いしておきました。
とこんな感じで、回答させて頂きましたが、少しでも、気持ち的にでも、ココさんのお役に立てることが出来たなら、幸いです。

通報 ...
  • 1247

    “私も、です!”さん、ご回答ありがとうございます。
    とても丁寧に教えていただき、感謝しております。
    これからフォームを作成し、期日までに送りたいと思います。

    ちなみに、「こうこうこんなことがあった」と、警察署に申し出たのですが、「よくあるやつやね~、相談するなら消費者センターとかかなぁ」なんて、軽くあしらわれてしまいました。

    こちらの掲示板で被害者ではないのにご尽力、助けになるコメントなどを頂いている方々には本当に感謝です。
    “私も、です!”さん、みなさん、ありがとうございます。