• 6

    おつかれ

    珍しく膝から下が痛かったので久々にマッサージを受けた。いつもと違うところにあちこち電気かけられるし、かけられたところ全部痛い。コミティア以前から寝起きの時間が狂っていたので直しているんだが、それのせいもあるんだろう、疲れている。
    帰って湿布を貼るとこれまた気持ちいいので、片足だけで4枚くらい貼る。ほんとは包帯レベルで貼りたい。それから机の下に足の置き場を作る。あんまり関係ないかもしれないけど、長時間座る場所はなるべく快適にしておかねば。

  • 7

    なんか辛い!

    部屋が片付かなくて酷い。理論的には日々の暮らしで乱れる量を上回るだけの片付けをすればいいのだが、それが割とむずい。というか、今までになくゴソッと片付けたい。と、なるといらないものを広げるスペース自体がないので難しい。
    漫画に集中したい気持ちもあるけど、部屋がダメダメだとがんばる気力が萎える。
    どうしようかな〜…。業者? 定期的に荷物預かってもらって整理してくとかがいいかなぁ…。

    8

    よし!ローテーブルを片付けて場所を確保するぞ!
    きめたー!

  • 9

    切り替えてかないとな

    割り切りや切り替えができない方なんだけど、それ以前に、物事はするしないの選択肢しか実はないんだなって思う日だった。後悔しないとかじゃなくて、後悔するけど一瞬で済ます的な。しんどいです。

    よかったこと。コミティアの出張編集部のいくつかは、絶対返信することを掲げて投稿ボックスを持っている。今日は129でボックスに入れた同人誌への感想が返ってきた。
    睡眠不足で気づかなかったのか、間抜けにも落丁本を入れてきたらしい。しかと欠けてたのはクライマックス。恥ずかしすぎる…が、そのこともあって改訂する気になった。逆に言うとクライマックス外しても話はわかるなら、まだ縮められるだろう。とりあえず優しいコメントをむねに頑張ろう。

  • 10

    一区切りと次回作

    宝塚に遊びに行ってきました。キムシンは最高です(布教)
    逆に三連休はなにもなし。金もなし。次回のコミティアのサークルカットを描かねば。だけど何描こう。こんな休日です。

    ただわかったのはーー3日ほど画材と絵の相性を見るために落書きしてたんだけど、何もかももっと素直にやるべきだ、というシンプルな結論でした。フツーに面倒くさい手順を踏むことが一番速いんだなってこと。

    早くやろうとか見てくれを気にする前に出せる内容に私がパッションを乗せられるかどうか。それが一番問題。
    それがないと、話がそもそも完結しない。ネックは自意識過剰!

  • 11
    maromaga 2019/09/18 (水) 04:13:26

    コミティア130向けサークルカット描きました。
    画用紙なので、綺麗にペン入れできました。
    ほんとの漫画原稿用紙でもこんな風に行くといいんだけどなー。

    12

    画像1
    これ。アップおくれた