• 93
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 07:54:24 4022e@c142d

    攻略見ずに進めて、急に船長イシュメールが一人だけになってしまい、どうしよどうしよみんなは!?周りの花も倒すべき??って慌ててたら、盲目がすべてを解決してくれた。
    これを見て2回勝つだけで良かったと知ったけど、花もボスも粉砕して300超えのダメージを叩き出した船長は最高にかっこよくて惚れたよ。

  • 94
    名もない管理人 2024/03/22 (金) 18:22:02 fd1ce@ee9a5

    皆精神力削られて押され気味だったけど握クレアとムルソーの骨断が全てを粉砕してくれた。EGOに侵食されながらも頑張ってくれた握クレア流石すぎたよ…

  • 95
    名もない管理人 2024/03/22 (金) 22:49:11 2704c@c337a

    何も知らずに7人(囚人交じり)で挑んだうえセンクレアだったけどそこまで苦戦しなかった
    やはりレベル…レベルは全てを解決する(7人中5人35Lv同期3)
    ただLv低い2人は抜いたほうがもっと楽だったかもしれない…編成減らせるのしらなかった

  • 96
    名もない管理人 2024/03/22 (金) 23:25:02 9039e@d209e

    訳分からん マッチに全然勝てない

    97
    名もない管理人 2024/03/23 (土) 08:35:02 a4e85@24cb2 >> 96

    マッチに勝てないのはレベルが足りてないとか?後は攻撃を食らったり回避されて開花を貰って精神が下がるとか

  • 98
    名もない管理人 2024/04/14 (日) 15:11:01 82861@60726

    何故か初見であまり苦労せず勝てたので覚書
    ・七人出撃、全員レベル33
    ・マッチは基本勝てるようにした、必殺技?みたいな広範囲攻撃はEGOで封じる、負ける時は反撃使用
    ・中盤に生まれた芽とか木は全部伐採
    ・終盤にティエホンル以外樹に呑まれたが、ドンベクを殴ってたら二ターンで敵が混乱&皆戻ってきた
    何故勝てたか分からないから、今後鏡ダンジョンか何かで再戦した時が怖い…

  • 99
    名もない管理人 2024/04/16 (火) 21:40:08 b0757@f3072

    握らんシンクレア入れて戦闘してみたら、まさかまさかのシンクレアだけがマッチ負けし、花に囚われ、精神45ではあるものの自滅的浄化を打ってきて死にかけたので、良い子の管理人は握シンいるからって油断しないようにね!まあ5章は逆に大活躍だったけどね…

  • 100
    名もない管理人 2024/04/20 (土) 06:07:27 7d97a@ae8da

    もう何日も挑戦し続けてるけどギミックとマッチの仕組みをわかってないから体力半分削るところまでしかいけない
    ずっとオートごり押しでやって来たツケがまわってきた
    何でこここんなにムズいの

  • 101
    名もない管理人 2024/04/20 (土) 06:33:48 7d97a@ae8da

    愚痴ってたらなぜかクリアできました
    後半ウーティス一人残して全員花が咲いたときはどうしようかと思ったけどヤケクソでドンベクにマッチ有利仕掛けたら混乱してくれて解放されたからなんとか勝てたわ
    もう二度とやりたくない

  • 102
    名もない管理人 2024/04/22 (月) 15:59:06 2484a@5727c

    ギミックの理解に少しかかったから勝ち記念にメモ追加する(先人のメモはあれど)
    ・弱点をつけるスキル持ちの囚人、かつLvは35以上が望ましい(マッチに勝つため)
    ・お握りシンクレア(減算コイン持ち)がいると大幅に楽
    ・最初の2ターン(背景が変わる前)は全力でマッチに勝つ(1負けくらいなら何とかなる)
    ・周りの花はほとんど気にしなくていいが、特定の囚人に集中している(開花4集まる)ようなときは手の空いてる囚人で数を減らしておく(素通ししないようにマッチすればいいので倒しきる必要はない)
    ・ドンベクとのマッチは絶対勝つ
    ・「満開の花のように…」はマッチするだけで開花を付けられるので、お握りシンクレア(減算コイン持ち)が担当する
    ・回避されると開花が付くので、手の空いてる囚人が防御/回避/反撃を当てておく
    ・もし満開になってしまった囚人がいたら、手の空いた囚人で解放しておく

  • 103
    名もない管理人 2024/05/12 (日) 19:00:30 655aa@c4879

    鏡で適当に殴ってるとだいたい花4本+春風のターンが来るんだがどうすればいいんだろうか 高火力EGOでも苦難次第で勝てなくて困る