• 5
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/21 (火) 23:18:23

    カラバリの表で|>|を使いすぎるのはダメかぁ
    反省はしているが、コメントアウトで指摘してくれた人はどの程度までがセーフだと思っている?
    現時点ではファイター/ロボットのカラバリでも結構使われているし

    あとコピペされた影響で前回設定しなおしてみたBGCOLORも元に戻ってしまったので、そこだけ前の物に戻してみた。

    6
    名前なし 2020/01/22 (水) 08:36:08 94399@baca9 >> 5

    過去に|>|ではなく&color(???,???)を使ってみたら?という感じのアドバイスを覚えているので、それに統一しようと思って。
    あと色名はともかく、配色はストックアイコンとかではなく3Dモデルの方に近づけたかったというのもある(2Pカラーはちょっと薄め、3Pカラーは少々暗め、など)。
    というかSandBox/AlternateCostumeを経由せずにいきなり表組みを変えられたら突然過ぎて困惑する。

    7
    名前なし 2020/01/22 (水) 13:34:43 9f32b@baca9 >> 5

    (追記)さっきのコメントアウトでは言い過ぎたが、別に|>|を多用してはいけないというわけではない。
    ともかく、使うならばそれ用のテンプレートも用意した方がいいとは思う

    9
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/23 (木) 08:27:17 >> 7

    簡単に新規テンプレートをSandBox/AlternateCostumeに追加してみたけど
    こんな感じで|>|用ののテンプレが欲しいってこと?

    11
    名前なし 2020/01/23 (木) 10:00:56 fecd5@baca9 >> 7

    おかしな事になってた(全てに|>|が使われているため、見た目が1マス時と変わらない)ので直しておきました。

    12
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/23 (木) 23:10:55 修正 >> 7

    >> 11
    実際の書式で見た時にどういう風になるのかっていう事よりも
    セルを分割するところの>を削除して使うってのが、コピペして使う事を考えれば扱いやすいかなと思ってわざとそうしてたけど
    そっちの方が分かりやすいか。

  • 8
    名前なし 2020/01/23 (木) 07:35:05 3214e@1277d

    結局|>|を多用するのかしないのか、ちゃんと議論してはっきり結論が出てから編集してほしい

  • 14
    名前なし 2021/04/29 (木) 17:12:55 b7afb@bfd46

    今作の上Bにアーマー貫通効果なんてないような気がするんですが

  • 15
    名前なし 2021/11/06 (土) 04:01:51 c9ec3@73954

    マリオの性格について追記されてるけど情報が古いものばかりだな…いたストはキャラ崩壊上等だし
    まだルイージの性格すら変更される前の作品ばかりじゃないか

  • 16
    名前なし 2021/12/23 (木) 23:48:11 c9ec3@537f7

    ポンプは尻もち落下になるタイプの必殺ワザの地上版モーション中に当てて押し出しても尻もち落下にできる
    ドンキーやリンクやクッパの上B、ファルコンやアイクの横B、メタナイトの各種B技、フォックスファルコやセフィロスの上Bなどが該当(試した中ではガノンの横Bはなぜか尻もちになってくれなかった)
    例えばクッパやリンクのガーキャン上Bをガードした後にステージ外に向けて放水で押し出せば即死させられるかも

  • 17
    名前なし 2022/05/15 (日) 22:52:05 528a6@ea109

    管理人さん及び他の人に聞きたいんやが、ワザのふっとばしとかダメージとかをランキング形式にするページを作るのはどうやと思う?
    説明(例:この技はバースト用じゃないです。など)とかも込みでやるか込まないかとかも聞きたいな
    そこらへんに関して意見を述べてくれ

    18
    名前なし 2022/05/16 (月) 21:20:30 778b5@9039b >> 17

    さすがに難しいと思うよ。
    全ファイターの全技ってなると絶対に行数制限に引っかかるからかなりの数にページ分割しなきゃいけないと思うし、1種類の技に絞るならまだしも投げや必殺、スマッシュや弱なんかも全部まとめちゃったらランキングとしてもまとまらなくて趣旨が伝わらなくなるし、パワーファイターが上位になることも目に見えちゃうし。
    でも単純な威力よりもコンボ火力でパワーファイター顔負けの攻撃力を発揮できるファイターだっているわけだし、作ったとしても正直微妙なんじゃないかな?
    あと、新しいページの提案だったら談話室の方でしたほうがいいよ。

  • 19
    名前なし 2022/05/17 (火) 20:47:43 528a6@ea109

    OK
    移動しますね

  • 20
    名前なし 2022/12/02 (金) 16:17:09 d984c@73447

    下投げ→下強繋がってなさそう

  • 21
    名前なし 2023/06/19 (月) 16:11:03 bfcc9@f26e0

    マリオラビッツは別に代表作ではなくない?

    22
    かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2023/06/19 (月) 22:38:41 >> 21

    以前にキャラの代表作についての議論があったのですが、そこでは「外伝や派生作品は記載しない」ということになりました。随分昔のことなのでこちらの周知不足もありますが、マリオ&ラビッツシリーズを代表作の欄に追加するのは適切ではないと思います。

  • 24
    名前なし 2023/09/09 (土) 15:40:38 ade6d@f26e0

    マリオの声優引退に関する情報をCO。
    編集合戦になると困るのでwikiの原作に関する扱いの方針をCO内に追記しました。