コンボ&連系が適当過ぎません? (代わりに)テクニックは細かいのはいいけど。
使いやすさは星3、逆に扱いやすさはそのままか星2くらいな気がするのですが、どうでしょうか? シールドで防ぐよりも「ひたすら動いて回避」が遂行しやすいのはある意味格ゲーに不慣れな人でも直感的に操作しやすいと思います(実際自分がそうでした)。また、これは世界大会上位入賞者のほぼ受け売りになってしまいますが、最初のうちは ・下B→NB ・横B ・弱orDA ・上投げ ・(慣れてきたら)空後 といった具合に覚える事がかなりシンプルなのも大きいかと。 反対に使いこなしにくい要因は上級コンボの難易度と、「ハイスピード高速コンボキャラだけど逃げ待ちが最大の強み(=イメージに反して短期決戦型ではない)」という独特な立ち回りでしょうか。
コンボ&連系が適当過ぎません?
(代わりに)テクニックは細かいのはいいけど。
使いやすさは星3、逆に扱いやすさはそのままか星2くらいな気がするのですが、どうでしょうか?
シールドで防ぐよりも「ひたすら動いて回避」が遂行しやすいのはある意味格ゲーに不慣れな人でも直感的に操作しやすいと思います(実際自分がそうでした)。また、これは世界大会上位入賞者のほぼ受け売りになってしまいますが、最初のうちは
・下B→NB
・横B
・弱orDA
・上投げ
・(慣れてきたら)空後
といった具合に覚える事がかなりシンプルなのも大きいかと。
反対に使いこなしにくい要因は上級コンボの難易度と、「ハイスピード高速コンボキャラだけど逃げ待ちが最大の強み(=イメージに反して短期決戦型ではない)」という独特な立ち回りでしょうか。