• 2
    名前なし 2020/03/23 (月) 21:44:07 8ae5e@0def0

    ゼルダは上強あたりで対処できそうな気もする
    最悪ネールでもいい
    ファントムの溜めに被せてくるなら途中で出せば(特に発生の早い3段階目と上に判定が出る4段階目は)ワンチャン潰せるかも

  • 3
    名前なし 2020/03/28 (土) 14:47:15 d7b62@e2ced

    いつ使ってくるか分からないフリップを1点読みで空上ぶっぱか…厳しいな~;

  • 4
    名前なし 2020/04/17 (金) 02:39:57 8ae5e@0def0

    空上じゃなくて上強では? 空上は発生の関係で厳しいと思うから空中で叩きたいなら空Nとかの方がよさそう

  • 5
    名前なし 2020/05/10 (日) 05:34:21 672d9@8984f

    速いしつかみながいし火力高いし撃墜しづらいし
    ゼロサム強すぎんだよ
    せめて火力低くしてほしいわ

  • 6
    名前なし 2020/07/26 (日) 01:53:54 修正 3c715@5232e

    ゼロサムの空後は先端であれば破格のふっとばし力がある、ゼロサムの中では強いどころの威力じゃない
    根本の威力は平凡だけどね(軽量級で平凡ってだけでも十分だと思うけど

    7
    名前なし 2020/07/26 (日) 04:07:56 3c715@5232e >> 6

    ちなみに撃墜ラインは142%、先端は119%

  • 8
    名前なし 2021/08/17 (火) 12:50:21 8f2d6@a29c7

    前作から即死コンボを取り上げても素が強すぎて弱体化にならなかった恐ろしいキャラ

  • 9
    名前なし 2021/08/25 (水) 00:26:50 85c9a@99811

    横スマは足裏に当てると火炎属性になって吹っ飛ばし力が上がる(ジェット噴射部分じゃなくてあくまで足裏。ジェット噴射は打撃属性)

    あと横スマがすっぽぬけやすいのはわざとだと思うよあれ
    1段目の先端には相手を浮かせる性質があって、カービィやプリンなど立ち回り不利を背負いやすいファイターに2段目が当たりにくいよう設計されてる

    10
    名前なし 2021/12/04 (土) 23:03:24 修正 2f729@99811 >> 9

    下強攻撃のつま先にはカス当たりの判定があり、ダメージが落ちます
    あと上スマは最終段も電撃属性です

    横Bには3.2%のダメージ部分は存在しません
    正確には2%×2Hitと1.2%×3Hitという内約であり、当て方次第では2%と1.2%部分が同時にヒットするため3.2%に見えるだけだったりします

    上Bは空中で発動すると、ふっとばし力がそれなりに低下します

    11
    名前なし 2021/12/15 (水) 03:23:51 2f729@99811 >> 10

    ゼロスーツサムスの空Nや空後が当てにくいのは判定が細いからではなく、自身の小ジャンプがあまりにも高すぎるからです

  • 12
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:18:23 f6af8@b5293

    フリップ 着地隙8f
    反転キック 着地隙29f
    どこで差がついたのか…

  • 13
    名前なし 2022/02/04 (金) 01:14:31 修正 6384e@db30d

    スマブラのパワードスーツが全機能を使っていない以上、「パワードスーツは重りだった」のは特徴づけの範疇において実はゼロサムの代表作・ゼロミッションの運動性能に合致している。アイテム回収率15%以下でのクリアを目指す場合はハイジャンプの取得が必須ではないため、スマブラの性能差が再現されることもしばしば。
    機能を解放するまでは低姿勢移動もガケつかまりもできない

  • 14
    名前なし 2022/03/03 (木) 19:22:56 8ae5e@fa9f0

    オンライン潜ってたらピョンピョンしながら無限に引き横Bしてくる個体がいたんだけど、実際接近拒否でそこまでブンブン振るような性能なのかこれ
    鈍足キャラ相手にタイムアップ狙いとかならまだわかるんだけど