• 1
    名前なし 2019/06/14 (金) 20:10:02 04f0a@bc973

    普段使ってる感覚でネスの基本性能を埋めてみた。違うと感じたら変えちゃってください。

  • 2
    名前なし 2019/11/19 (火) 02:03:53 3c715@5232e

    つかみのリーチはプリンと同じで平均以下でした
    マリオよりマシ程度

  • 3
    名前なし 2019/11/20 (水) 17:44:50 e637a@f26e0

    ネスのつかみは見た目よりは長いから長く見えるだけで実際は短いんですね。

    4
    名前なし 2019/11/21 (木) 20:51:59 修正 3c715@8a4f5 >> 3

    マリオのダッシュつかみとかまさにそうですからね
    そんなとこまで届くの!?って思うけど全体で見ると大したことないと言う…

  • 5
    名前なし 2020/01/19 (日) 22:01:21 d7b62@4b17e

    うーん、やっぱりファイアーにめり込んでしまったら40、50%くらいは覚悟した方がいいってことなのかぁ(´・ω・)
    しかしずらしが遅いのか前ステファイアーとかでおかわりが止まらなくなって50%ではすまないことが少なくないんだよなぁ(´・ω・)

    6
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/19 (日) 23:08:04 >> 5

    それってPKファイヤー連打でダメージを稼がれてるってこと?
    攻略ページにも書かれてあることだけど、ネスとは逆方向+上方向の斜め上へずらせばPKF連発ネスには何とかなると思うぞ

    7
    名前なし 2020/01/20 (月) 09:58:20 fb107@0d8f5 >> 5

    横Bに深く当たらないようにするには不用意に前に走らない事が大事ですね
    めり込むように当たるケースって前ステップのガード出来ない区間にぶち当てられてるという事だと思うので
    あれを何回も食らってたらイージーウィンされるのは避けられないですね

    8
    名前なし 2020/01/26 (日) 12:03:21 d7b62@4b17e >> 5

    木主ですが、インクリングでネスの隙(着地など)を狩ろうとしてDAを繰り出したところにファイアーを出されて燃やされることが少なくないですね…
    DAを当てようとしているので密着で食らってて、ファイアーの射程外に出るまで燃やされ続けるか、最悪前ステップファイアーで崖の外まで運ばれたりします(1度だけ、移動回避で回り込まれて背後からファイアーのムーブを繰り返されて、左右から燃やされて150%くらい稼がれたことがありました)

    燃やされた時は、ガードを張りながらネスとは反対方向(右にいたら左)にずらしをしてます。
    左上の方がいいみたいなので気をつけてみます。

    9
    名前なし 2020/01/27 (月) 22:32:47 修正 d7b62@4b17e >> 8

    メインのインクリングではなく最近さわり始めたガオガエンですが、CPUネスと戦った結果がこちらになります…SS3T5PS5
    メインのインクリングが昨日やっとVIPに入れたくらいの地力です

  • 10
    名前なし 2020/01/30 (木) 03:27:04 3c715@5232e

    ネスのPKFはスティックを倒しっぱなしにするだけでほぼ最大限にずらせるってことも加筆すべきでは?🤔

    11
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/01/30 (木) 23:53:25 >> 10

    攻略ページのネス対策の項に追記しました。

  • 12
    名前なし 2021/12/05 (日) 19:19:05 d5415@d00d5

    差し返しが主体・暴れが強いなら「攻撃全振り」という表現は不適切では?